というわけでせっかくの3連休ということで嫁はんにせかされて紅葉に行ってきました。

今週末が最後の見ごろということで養老公園に行ってきました。とんでもない渋滞が予想されたので本日は電車で移動することにしました。おかげでビールが飲めるぜ。うひひっ!

aaa

周りを気にせずに電車の中でぐびぐびっ。嫁はんはもう慣れっこなのでなにも言わず。しめしめ。
で、肝心の紅葉はというとなかなか見事にまっかっか。うちの家計簿みたい。
とりあえず秋を堪能してまいりましたとさ。

xxx

さて、明日は今シーズン最後の池田山でも行きましょうかね。
2012.10.11 10/5~10/8 EJC
さて、一段落したのでEJCの振り返りでも。

まずは大会を運営いただいた板さんや大沢さん、スタッフの皆さん、大変ありがとうございました。おかげで楽しく過ごせました。また来年も参加したいと思いますので是非よろしくお願いします。

というわけで初日。タスクは割愛。良さげなわりに激渋な状況。なすすべなく高度300を切り弱っちいリフトをえっちらおっちら。
じょじょにそれなりのリフトになり回してるとみんな集まってくる。ひぇ~・・・。
800くらいでツバメに移動するも日が陰ってしまい、なすすべなく大勢で右往左往。北の高峰までの平地は日が照っているが誰も行かず、どうしようかなぁ・・・としばし考えるも「え~い、行ってしまえ!」ということで一人北上開始。ああいう時は集団で動いたほうがいいって何回自分に言い聞かしても突っ込んでしまうのは非常に悪い癖。我慢ができん子らしい。
で、北上するもヒットすることなく、国道手前になすすべなく撃沈。その後同じような高度になるも集団で上げて進んでいくグライダーを見上げて茫然としていました。
2日目3日目はキャンセルでビール三昧。なすすべなく昼から飲んだくれてました。だって蛇口をひねるとどんどんビールが湧き出してくるからこりゃ飲むっきゃない。ビールサーバー最高!!!

で、最終日。西の平野は良さげなのに足尾周辺はオーバーキャスト。しばらく待つも変わる雰囲気はないのでテイクオフ。案の定、なすすべなくぶっ飛んでしまいましたとさ。

まぁようするになすすべがなかったってことですな。
でもビールサーバーやBBQ、素敵なおともだちと楽しい時間を過ごせてほんとよかったな。同期のすなまんも優勝できてよかったな。すなまんおめでとう。
というわけでハング最高!
2012.09.22 9/22 池田山
さて、本日は池田山で飛びました。
テイクオフして渋めのサーマルにひっかけひっかけなんとか850まで。パラが山裏で上がっているので突っ込んでみるといい感じのサーマルにヒット。1400まで上げて裏を伊吹山方向にグライドするもリフトはなく一度テイクオフまで戻って上げなおし。1500まで上げて再度伊吹山方面へ。奥のほうでK原さんがいたのでちょっと絡んでみる。1400まで戻して更に進むもなんか荒れてる感じで尻尾巻いてテイクオフまで逃げてきた後1400まで。高層雲が結構張り出していたが減率が良かったようでサーマルも豊富だったので沖もいいのかなぁ?と思い今度は大垣駅方面へ。するといつものガレ場はうんともすんとも言わず国道まで出て900になり引き返してランディングへ。一時間半ぐらい楽しめました。
来週は飛びに行けないので次飛ぶのはEJC。さぁ大会頑張るぞ~。あ、エントリーせな。給料日までお待ちくださいな。
本日はジムで運動して不覚にも疲れからか7時くらいから今まで寝てしまったのでおめめぱっちり。久しぶりにブログの筆をとってみました。

3連休は皆さん東へ西へとツアー三昧で楽しそう。私はというと地元でなんとなく過ごしていました。初日は池田山に行きましたが人は少なくHやしでらさんとタンデムHろしさんのみ。さ~びし~。しかも山の裏から黒い雲がわんさか沸いてくるので飛ぶのはやめて、いつもお世話になっているのでたまには役に立とうとHろしさんのお手伝いで車降ろし。これで5点は獲得できただろう。しめしめ
と思ったら意外といい天気になり雲底900でHでらさんは1時間くらいフライト。ありゃりゃ?

2日目は掃除洗濯お買いもので終了。

で、最終日。
最近お腹が気になって(今頃!?)嫁はんとジムに行ってきました。実は最近更にお腹がたるんできた気がしてて会社でも言われてしまったのでさすがに危機感感じました。今までも何回か同じようなことがあったが長続きしなかったので今度こそジム通うぞ!
というわけで6kmくらい走って筋トレ。腹筋マシーンは100回くらいやりました。ちっとはへっこんだやろか。でスーパー銭湯行ってさっぱりして晩飯食ったら二人揃ってバタンキューってな感じで3連休終了。疲れました・・・
2012.08.05 8/4,5 池田山
フェイスブックをやりだして以来すっかりご無沙汰なブログワールド。気づくと長文書くのが非常にめんどくさくなっている自分がいる。こうして人間はどんどん退化していくんですな。実にいかんよ。

というわけで大会も近いので今週末は嫁はんに外泊許可もらって池田にお泊り。4日はぶっ飛び。いいとこなし。最近なんかぶっ飛びが多い。なんとかせねば。その後足尾勢+αで川に泳ぎに行きました。気持ちよかった~。で台湾ラーメン後にズームでサッカー観戦。

5日はみんなでタスクを決めていたがデータ入れてないのと(パイロン多すぎて覚えられない)嫁はんが一人で待っているので早く帰ってあげたかったのでタスクは無視して一人でまったり飛んでました。
雲底1200でフライト時間1時間くらい。最近ぶっ飛びばっかりだったのでいい練習にはなりました。今日は沖が意外とサーマルが強く春を思わせるようなげんこつとまではいかないがデコピンサーマルが豊富で220くらいから800まで戻して南のガレ場までグライドしたりといろいろできました。で帰ってお風呂掃除をしてポイントを稼ぎ家事にいそしんでましたとさ。

あかん、ほんまに長文が書けんようになってもうた・・・
