ついにフォーブスに向けて出発しました。オーストラリア到着は明日の10時50分。携帯は使えなくなるので次に書き込むのはモイスに着いてからになります。いろんな人に激励の言葉をもらいました。ありがとうございます。頑張ってきますんで応援よろしくです!
しかし関空快速だだ混みや…しかも遅れてくれるし。JRめ。けちらんとはるかに乗ればよかった。
ついに明日が出発の日になりました。なんだかまだ実感がわかんが行くと決めてから半年ぐらい。
なんだかあっというまやったな。う~ん・・・やっぱり実感がわかんなぁ。

というわけで本日の話。
明日空港でバタバタするのはいやだったのでオーストラリアドルに両替しに外貨両替所に立ち寄ったのですが・・・
な、なぬ?両替が1ドル71円!?オーストラリアドルが今1ドル61円くらいでしめしめと思っていたら
びっくり仰天!手数料ということだが1ドル10円ってことは1000ドル両替したら手数料1万円ってこと?思わずMつにメールを送り、ぼったくりなのかどうか確認する。どうやらそうでもないらしい。まぢで!?銀行がえげつないのか私が世間知らずなのか・・・。おそるべし。
現地での両替のほうが安いという情報を聞いてその場での両替を断念する。ぐむむ・・・
とにかく明日の夜出発します。テンション上がってきたよコレ!
しかも泣かせることに同志社の後輩から応援メールがたくさんきました。ありがとう!
先輩として手本になるよう(今さら無理か?)立派に飲んだくれてフライトしてきますので見ててちょ。よし!頑張るぞっと。

そうそう、龍門月例会やります。1月25日(日)です。詳しくはトノエアー掲示板にアップしたので見といてください。今度こそ!
今日は会社の元上司のHさんと忘年会と称して飲みにいった。この人は実は神鍋でパラやってて上司時代も業務時間中なのに一緒に天気予報みて遊んでた人。めっちゃいい人。霊石飛びたいって言ってたから来年あたり来てくれるかもね。そんときはわしらハングファミリーにビールおごってください!
フォーブス出発前の休日。大概準備はできたがまだいろいろと。
まずは午前中に龍門行って出発前にとのやんに挨拶。フォーブスの助言をもらってかなりテンション上がってくる。後、無線の配線が壊れた時用に指スイッチやマイクやコードの予備を貸してもらった。ありがたや。
今日の龍門は晴れのはずがなんか曇ってて犬鳴山では雨降ってるしまつ。またもやみんなからゴッド扱いされる。まあ飛べたみたいやからよかったけどほんまフォーブス大丈夫やろか…そんな伝説いらんし。
そんなこんなで次なるパイロンは大阪日本橋。回収時用にロッドアンテナを購入。店のにいちゃんに専門用語でうんちくたれられるがなに言っとるのかようわからん。多分こういう店にはマニアックなやつか業者の人間しか来ないんだろう。とりあえず「ふ~ん、なるほどぉ」と応対し「で、結局一番有利なやつはどれなん?」ということで一番安いやつを買う。なんか送信すると壊れるだのチャンネルによって伸ばすアンテナの長さが決まってるだののたまっていたが…まあいっか。なんとかなろう。店の人の「このど素人が!」という視線を後に次なるパイロンは梅田。
まずはモンベルでキャメルバッグ購入。1.5リットルのやつは持ってるが足らんやろということで3リットルのやつを購入。合計4.5リットル!これだけあれば死ぬこたねぇだろ!待てよ。こんだけの容量ハーネスに入るのか…まあいっか。ということで次なるパイロンはヨドバシカメラ。まずはオーストラリア用の変換プラグ購入。次に変圧器を買うかさんざん迷ったが購入。デジカメのACアダプタは240Vに対応してたが携帯とDSが対応してたいため。ちなみに国際ローミング設定はやめましたんでつながりません。現地でみんなでプリペイドの携帯を借りる予定。携帯は別の用途に使うつもり。なにに使うかは内緒。うひひっ。
最後に床屋。思い切ってぼうずにしようと思ってたが普段通りに。根性なし…
だいたい予定をこなして本日は終了。後は電池やら日焼け止めやら小物類を購入するだけで出発日を待つばかり。忘れてるもんないよなあ。
というわけでフォーブス出発まで後4日。気合い入れていこー!
皆さんこんにちわ。雨降らし男大鋸です。昨日は送別会じゃなくて壮行会開いてくれてありがとうございました。なんか酔った勢いでできてしまったブログですが初めて参加する海外の大会だし頑張ってレポートしたいと思います。これ見た人が海外の大会に参加したいなあと思ってくれたら嬉しいなあ。とりあえずよろしくお願いします。
でもこういうのは3日と続いたためしがないのでかなり不安…更新しなかったら死亡説とか流れそう。
というわけでフォーブス準備第一弾!といってもほとんどできてんねんけど本日は京都行って回収とかお世話になるであろう海外の人へのお土産買い出し。オーソドックスに扇子を購入。後Bッキーさん用に女性らしい和風のてさげカバンを入手し完了。写真のアップの仕方がようわからん。まあいっか。
しかし自分で選んだ記憶はあるが趣味の悪い背景だなあ。むた~、やっぱ背景のデザイン変えたいよ。やり方わかんね~よ。
SANY1866.jpg

さあ!フォーブスが近づいてきておりやす。むたが作ってくれたブログでみんなにレポートを報告いたしやすので皆さんご期待ください!よろしくね!

イッてきま~す♪
