2009.05.27 MYレガシィ
先日愛車レガシィのCDプレーヤーがおかしくなったのでディーラーにもってって修理してもらった。既に営業時間は終わってますと言われたが悲しそうな眼差しを向けると仕方なさそうに対応してくれた。いぇ~い!
ついでに車検が近いので愛想のつもりで金額を聞いたがこれがびっくり!30万近くかかりそうとのこと。まずフロントガラスにひびが入っており交換で12万、しかも最近排気音がおかしいと思っていたらマフラーに穴があいておりこれの交換で5万ということである。う~む…誰かこんな感じの修理も含めて安くあがる方法知ってたら教えてください。
しかし新車で買って既に9年目。走行距離は12万キロ。ハング界としてはまだまだいけそうだが普通なら買い換え時期だろう。かなり車を買い換えたい衝動にかられてしまった。まあまだ後4年はもってほしいが…
次はなにに乗ろうかなあ。
2009.05.24 5/23龍門
今週末はさのさんが私のRSを試乗したいというので龍門へ。私はさのさんのヘロヘロコンバットでフライト。ヘロヘロなだけあって浮きはお世辞にもいいとは言えない。前のブラックマイラーのLSSを思い出した。あれも最後はセールが終わってたなぁ。
私のRS乗ったさのさんをぶち抜いてやろうと思ったが無理だった。てゆ~か、やっぱり他メーカーのグライダーは乗り味が全く違いますな。いい悪いではなくあくまで好みの問題だと思いますが個人的にはコンバットのあのバッコンバッコンとした反応はちょっとなあ…あ、だから名前がコンバットなのか?
というわけで他人のグライダーだし(なんだか乗りにくいし)無理せず最高1350くらいで東は高圧線くらい、西は船戸とって終了。なんかしらんがランディングはばっちり決まった。さのさんはというと…とりあえず納得はできたみたい。まあいいんじゃないの?
今関西では新型インフルエンザがフィーバーしている。通勤時は多分3分の2以上はマスクしてる。かくいう私もついにマスクをするようになってしまった。暑いよ…あべし…
しかし大阪の人間としては過剰反応すぎる気がするなあ。最近も地方のお客さんで「大阪の人及び大阪の人と接触した人は出入り禁止!」なんて言う企業も…。私ではないが出張した人がマスクはもちろん体温計らされて消毒まみれにされることもある。そのくせ関西以外では町中でみんなあんまりマスクしてないらしい。とにかく今大阪人はどこへ行ってもバイキン扱いである。ファッキンな話だ。まあいいけど。というわけで今週末は龍門へバイキンマンが参上します。
2009.05.21 LETS 大島!
5月末はT波、T郎のげすコンビと大島の飲み会に行くことにしました。飲みにいきますよ。Y野さん!大島は12~3年前に一回だけ飛んだことがあるがランディングの四方を海、フェンス、電柱、ウィンドパークの建物に囲まれておりかなりやば気な雰囲気が漂っていた気がする。当時スーパースポーツに乗っていたが泣きそうになりながらアプローチして電柱ギリギリをファイナルきったあげくフェンスにぶつかった記憶が・・・おーこわおーこわ。
しかも確か1000M以上上がると米軍の基地のレーダーに映るんだったよなぁ。ネタ的にはかなりおもしろいんだがまぢで映った場合どうなるんだろう。国際的な大問題になるのか、はたまた基地に一升瓶もって謝りにいけば許されるレベルなのか。いや、やりませんよ。エリアルールはちゃんと守りますって。ってゆうか二日酔いで飛べないでしょ。間違いなく。
というわけで大阪から新型インフル持参でいざ山口!
大阪神戸で猛威をふるっているらしい。朝出勤時は半分くらいの人がマスクをしていた。まあ危機感の全くない私はしてないけど。話のネタに薬局へ行ってみると…おぉ!まぢでマスク売り切れるよ!すっげ~!もうなんかのイベントと勘違いしてるかのような自分…不謹慎だな。すんません。実は弊社でも子供がインフルエンザの疑いがある人がいてその人は今日から会社命令で休んでいる。いいなあ…いやいや、大変だなあ。しかも会社からは飲み会や外出を自粛するよう通達が!知るかって~の!ファッキン新型インフルエンザ野郎!どっかいけ!
どうやら十分一はかなり飛べたようでおめでとうございます。選手の皆さんお疲れ様です。有給ケチらずに行けばよかったかな。でもそうすっとフォーブスが…ぐぬぬっ。まあ池田とEJC頑張るガー!
というわけでゴールデンウィークは前半名古屋の実家へ顔見せに行って本日から鳥取。京都駅から同志社の新入生二人を載せていく予定。しかも!二人とも女の子!い~っひっひっひ!いや、だからどうってわけでもないが続けてくれるといいな。しかし18歳なんよね~。僕が35歳だから…倍違うんか!ちょっとショック…。そういえばハングの同期で同志社ギャルチック艦隊と呼ばれた「たけ、たま、しま、もり」がいたな。当時はキャピキャピしたギャルズだったが今はもう見事なマダムスになっている。このブログ見てないよな…まあゴールデンウィークだし楽しけりゃいいじゃん。