2009.08.31 だらだら週末
今週末は用事があり名古屋に行ってまして帰ってきたのが夜中の2時くらい。日曜日は飛びに行こうと思ってたのですがいろいろやりたいこともあったので雑用デーとした。
目が覚めると1時。いつもながら用事がないと起きる気になるまでひたすら寝てしまう。いかんなぁ。
まずは掃除洗濯。ゴッキー撲滅強化週間ということで部屋中きれいにしてファブリーズを噴射しまくった。これだけきれいにすればやつらもおいそれと近づいてはきまい。しめしめ。
次にキャリアのクッション用のマットを張り替える。Rぽうさんが車に置いてったマットをそのままちゃっかり流用。しめしめ。後はなんやかんやお買い物。
そうこうしてるともう夕方なのでとりあえずビール飲んでテレビみてると本日は選挙の日。声枯らして叫んだり土下座したりしてる立候補者を見て「うそくせぇやつらめ。」と思ったが日本の未来を憂う納税者としてここは一発、清き一票を投票しにいった。でも酔っ払ってたのであんま考えずに決めた。全然憂ってないじゃん。清くもないじゃん。まあそんなもんよ。(でもちょっとは考えてたよ。まぢで)
しかし最近「官僚達の夏」って番組を見たが政治家や官僚ってのも大変だなぁ。身勝手なパンピーの批判を一身に受けて国のためにあんなに頑張ってるんだから頭が下がるよ。ホント。まぁ実際はどうか知らんがもし自分がやれって言われても無理やな。失言しまくりやろな。多分一年も持たずに
「滅びるがよい。身勝手な人間どもよ。」
なんつって魔王みたいなこと考えだしそうや。そんなことを想像しながらテレビ見てビール飲んでたら3時!先週に続いてなにしてんだ!?はよ寝ろよ。おかげで本日も寝不足になったとさ。
来週は飛びにいこっと。
背中がひりひりする。またもや会社で「社会人の日焼けじゃないぞ!」とか「目がウルトラマンみたいだ」とかさんざん言われてしまった。
いいじゃん、別に。ほっとけよ。日焼け止めクリームなんて塗ったら負けだとか思ってるからね、わたしゃ。オーストラリアのあの日差しにゃ負けたけど。

久しぶりに土日連続で鳥取に行ってきました。カラッとしてて蒸し蒸し感はないんだがやっぱり日差しは強烈でした。あつかった~・・・
てなわけで8月22日(土)
自己最高高度580M。その日はまつの640が最高だったかな。

上げては前へ出て上がらず帰ってくるの繰り返し。サーマルも結構トリッキーで練習にはなりました。フライトタイムは多分1時間ぐらいかな。変化を求めて低い高度で前山に突っ込みすぎて一番最初に下りてしまった。あべし。今嶋仙人から
「なにしてんのよ~!低い高度で突っ込みすぎだろ~!渋いのわかってんだからちゃんと我慢して上げ切らなきゃだめだろ~!」といつもどおりのお説教ありがたいお言葉。なかなか実践できずすまんこって。

そんなこんなで若い衆がリフライトに行く中、いつもどおりビール飲んでうだうだ。

8月23日(日)
朝起きると曇っており前線が過ぎるまでしばし待機。過ぎるころに登頂。いい感じに晴れてくるがまだ雲が全部は取れていない。これまだ早いよなぁ~。でもまあ晴れ間も出てるしなぁ・・・と迷っていたがパラの人がどうぞどうぞと順番を譲ってくれたので引っ込むわけにもいかずとりあえずまつ、中野に続いてテイクオフ。気まずい雰囲気が漂っていたがまつと中野は生き残り、私はぶっ飛んでしまう。
さすがにかなり悔しいので3年ぶりくらいのリフライトをする。
リフライトするころにはみんな降りていて、いろいろあって遅れたかっきーと二人でテイクオフ。高度はまたもや600弱くらい。何度もサイロに突っ込んでは戻ってくる。1時間くらい飛んで下りる。
今日も今嶋仙人から
「なにしてんのよ~!リフトラインを考えろよ~!風向き北東に変わってただろ~!ちゃんとラインをイメージして動けよ~!」といつもどおりのお説教ありがたいお言葉。なかなか実践できずすまんこって。

考えてるつもりなんだけどいつもなんか考えをセオリーで縛ってしまっている気がする。う~む・・・
2009.08.17 真夜中の戦い
実は私はこうみえて結構きれい好きで、まあ汚いのが好きって人もあんまいないと思いますがそんなわけで結構まめに部屋の掃除はするほうでして食いもんほったからかしにすることもないし、台所周りも常に綺麗にするよう心がけています。まぢで。
そんでもって今週末も部屋中掃除して布団も干してさわやかな週明けを迎えるはずが・・・

真夜中に一人で酒飲みながらぼ~っとしているとなにやら不気味な気配を感じた。何かと思い部屋中を見回してみると入居4ヶ月目にしてついにやつが姿を現した。
「ゴキブリ」 だれがこんな名前つけたのか知らないが気色悪い名前にふさわしいその姿は酔いと眠気を一気に吹き飛ばし恐怖のズンドコに落とし込むには十分だった。スリッパで応戦したら周りの住民に迷惑なので・・・ウソ、気持ち悪いので急いでコンビニに行きゴキジェット800円を購入し戦闘体制に入る。
しかしやつも殺気を感じたのか姿を現さなくなった。ゴキジェットを握り締めた手に緊張が走る。
ぬぅ~・・・先に動いたほうの負けだ。人間と昆虫との我慢くらべである。
30分ほどたったか、ついに相手のほうが動き出した。

「我慢しきれなくなったか。おろかものめ!」

ゴキジェットをここぞとばかりに吹きかけまくり、とどめをさした。勝った・・・。ふと時計を見ると2時半!得るもんはなにもないのにこんな時間まで。空しい勝利だ。

しかしゴキブリもおろかなやつだ。人間様の家に来ずに森とかに住んでりゃ今頃気持ち悪い名前も付けられずにカブトムシやクワガタやホタルなんかと同等に扱ってもらえてたかもしれないのに。
そんなことを考えながらビール飲んで勝利の余韻に浸ってたら4時!あほか!さっさと寝ろよ。
おかげで今日はかなりの寝不足。一番のおろかものは私でした。
2009.08.14 あれ?
とってもいい天気のお盆。みんなが夏を満喫しているこの時期に既に夏期休暇を消化してしまい、出勤中ですがなんかやる気にならんのであっちゃこっちゃサイトを見ていると・・・

「Forbes2010 1/3~1/12」

ありゃ?日程変更になったんかいな?1月中旬くらいの日程だったのであきらめたがこれが本当ならちょっと話が変わってくるなぁ。う~む・・・来年は7月にモンテクッコに挑戦してみようと思っていたがもう一回フォーブスにリベンジに行きたい気もする。トーイング怖ぇ~けど・・・。どないしょ~

まぁ世の中の景気が良くなって弊社の売上が元に戻って私の営業成績が上がるのが前提の話ではあるが・・・
夏休みが終わり本日より出勤。弊社は5日間分を自由に日程を設定して夏休みにできるため2日間は池田の大会に、残り3日間は今週月~水を休みにして5連休にした。しかしなんかよく移動した夏休みやったなぁ。疲れたよ。
初日名古屋に移動してそのまま飛騨高山へ、大阪に戻ってきたと思ったらそのまま鳥取へ、ほんでもて最終日は池田(すなまんカー)に移動して電車で大阪帰ってきて本日出勤。はふぅ~・・・
各地でマンフレ祭りが開催されているようで楽しそう。でもあんまし飛べてなさそうで残念ですな。しかし今年の夏はどうなってるんでしょ。まったくもって。
それでも最終日の池田はそこそこ飛べてあっつい夏を満喫できたのでよかったよかった。

雲底は1100くらいで低く、若干荒れ気味ではあったが1時間半くらい飛べて涼しかった。内容はというと小島、池田温泉までくらいなど山際をひとしきり飛んだ後、ランディング上空で800Mくらいあったが沖は雰囲気悪そうなので無理して前に出てアウトランしたらビールが飲めないと判断しガレバに行った後適当に飛んでランディング。その後あきが沖に突っ込み川原にアウトラン。すなまんとかは帰ってきてた。ずっと天気がすっきりしませんでしたが最後に夏を満喫できたのでよかったです。
スナマンとあっきーなは足尾に行くというのでJR大垣駅に送ってもらい帰路についたとさ。二人は無事足尾についたんかいな。まだ高速道路の上だったりして。ププッ
2日働いたらまた週末。日曜日にタカナミと霊石行く予定ですがみんな足尾行ってるかな。
2009.08.03 池田山カップ
みなさん池田山カップお疲れ様でした。また大会運営してくれたまっすーや役員の方々お疲れ様でした。天気は残念でしたがこればっかりはしかたないですね。ってか今日になって梅雨明けしとるやんけ!おそいよ~
というわけで奇跡的に晴れて飛べた初日はタイミングがかなりトリッキーで結局ぶっ飛びだったけどとりあえず振り返り。
前半かなり渋い条件の時がありそのタイミングではかなり多くの人がぶっ飛んでたが私もその一人だった。出た後、セオリー通り右の尾根でまわすも渋すぎて現状維持が精一杯。しかし!
すぐそばをマンちゃんらしきグライダーが一緒に回している。「こんなところでご一緒できるとは!」と思い必死についていくと・・・ありゃ?よく見るとWWのステッカーが見えた。Kつらさんでした~。
チャンプはすでにいっちゃん上だったそうな。すなマンフレッドがくらいついていってたらしいがやっぱりレベルが違うなぁ。当然と言えば当然なんだが。
その後じわじわ高度を落としてLDしましたとさ。でも夏の暑さの中おいしくビールが飲めたのでよしとするか。後はEJCだけか。クリクリカップとかやってくんないかな。

大会の疲れを癒すため本日まで夏休み・・・のはずだったがトラブルのため急遽出勤。あべし。まあ飲んでただけなんでいいけど。今日の分の休みをもう一日お盆にとって飛びにいこっと。
しかし8月7日(金)はどうしても休めないのでチャンプin龍門はあきらめざるをえない。
というわけで予定としては

8、9日・・・別の用事
10日・・・チャンプの追っかけで霊石もしくは池田
11、12日・・・そのまま霊石もしくは池田
13日以降・・・社会復帰

こんなところか
