先週は洋平さんのウェディングパーティーに参加してきました。
冗談で書いていたがほんまにウェディングケーキがものほんシュウマイとはびっくりした。
まぁその後は大体予想通りの展開で野球拳あり~の、ブッシュファイヤーあり~ので「大鋸~!同期なんとかしろよ~!!」とさんざん言われましたとさ。しらんよ・・・。
2~3次会参加後にみのるとともにりょうすけんちにお泊り。ラーメン食って就寝しました。うわさによるとT波はその後一人迷子になってたそうな。

とのやんはじめ龍門でコメントいただいた皆さんありがとうございました。ばっちり披露宴で上映させていただきました。よ~へ~さんも感動して号泣(ウソ)。会場ではいまいち音声が聞こえづらく、SDカードごと渡してきました。
林寺さん、らんぽうさんのそっけないコメントに続いてまつのコメントの流れはなかなか受けていたように思います。

まあなにはともあれ よ~へ~さん、おめでとうございます!
現在なぜか京葉線とやらに乗って千葉県の蘇我とかいう僻地(冗談です。すいません)へ向かっとります。遠い…。認識が甘かった。ちょっと後悔…しかし何時間か前には和歌山県にいたのに今は千葉県。日本ってやつはせまいのう。
というわけで本日の龍門。
今日は北西強風との予報だったがそんなでもなくいい感じ。
中学校→なんちゃら車両→九度山→竹房の55キロタスク。
しかし出たての頃はとても渋くまつ、ひろおかが上げ渋っていたので龍門山付近はあきらめお先にスタートシリンダーギリギリのJRまで先に進む。
しかしガチャガチャしてるだけでなかなか上げられない。しくじった~。すると頭上を次々と越して行くグライダー多数。出し抜くつもりが…ふう…
仕方がないので一人でえっちらおっちら上げていると800あたりから突然いい感じに上がり出す。前を雲のラインが出来ていたので1100くらいで走り出すとずっと+3くらいのリフト。結局船戸手前で1400まで上がりそのまま1000くらいで中学校ゲット。ちょっと下に氏家さん、激低いところにさだぼんさん。後、ちらほらと。おぉ!追いついたぞ!
というわけで続きはまた今度
2010.01.23 しまった…
今龍門に着いたがハーネス忘れた…
こんなことハング始めて15年で初めてや。どないしょ。
とりあえず飲もう…
今週末は今世紀最大の宴、横浜にて開催されるしゅうまいパーティーに参加予定。まぁ趣旨は別なんですがなぜゆえ崎陽軒?
そして一応午前半休にはしているが月曜日昼までに帰ってこれるんかしらん?
しかし今週末を逃すとキノスカカップまで飛べない可能性が高いので土曜日は龍門で飛んで、夜に東京発か。ハードすぎる・・・
今回災難だった人

100111_1414~01

今回の大会で大変だったのはファミリーご一行をインフルエンザ「鳥取N型」が襲ったことである。
宿泊施設には隔離病棟が設置され、みんなマスク姿の異様な集団になってしまいました。次は誰が倒れるか戦々恐々としていた中、回収に来てくれた人がウィルスだけ回収して帰路につきましたとさ。
なおった?
皆さんお疲れ様でした。また大会を企画運営いただきまして大変ありがとうございました。
快適な環境で大会を楽しむことができました。個人的にはビールサーバーが最高でした。
というわけで西富士大会を振り返りたいと思います。

西富士は昔から激寒、激荒のイメージがあり敬遠してましたが今回大勢の方々が協力して企画していることもあり思い切って参加してみました。するとそんなに寒くなくて荒れているといっても心が折れるほどでもなく好条件に恵まれ、富士山が目の前でロケーションはすばらしい。しかしなんといっても本部に戻るとビールが待っているというのが(それしかないんか!)最高に楽しかったです。改めてありがとうございました。

初日
2日目からの参加でした。初めての西富士ということですぐには出ず、しばし様子見してるとそんなに荒れているふうでもなく安心してランチャー台に立つと・・・例の件が目の前で起こりかなり戦意喪失。おふっ・・・
しばらくしてテイクオフするも荒れてて上げることができない。周りのグライダーとも上になったり下になったりしてかなり泣きそうになる。西富士ではそういうタイミングがあるらしく翻弄されるままなしくずし的にランディングへ。とほほ・・・。しばしボーゼンとしたがイメージ先行でちょっとびびりすぎやったかなぁ。もうちょっと冷静に対応すればなんとかなったかもね。まあ大体雰囲気はわかった。

2日目
今日は早めに出ようと準備するも前が込み合ってしまい、しばしゲートクローズ。結局テイクオフできたのはスタート10分前でした。やっぱり上げにくいサーマルで翻弄されつつえっちらおっちら上げていると後からテイクオフしてきたまつや高波がさくさく上げてくる。「うそ~ん」と思いながら同高度で2回目のスタートを切る。
SDLをとった後みんなは山に戻ったらしいが私は毛無へちょっかり。そこでいいサーマルにヒットして2200くらい?近くにりょうすけさだぼんさんがいる。とりあえず山並みをサーマルを拾いつつ進む。天使(かなぁ?よ~わからん。違うかも)あたり1900で針路変更し魔界の森へ向かう。魔界を1400で取るとちょっと前にむたがいたので様子を見つつついていくとむたが景気よく下がっていくのが見えた。「こりゃこのままの進路はあかんなぁ」と思い針路変更し山に戻るとリフトがなくそのままMLへランディング。おふっ・・・MLには結構有力選手も下りていた。難しいタイミングだったようだ。ふ~む。
するとむたがちょっと沖のほうで上げている。ガッデム!(しかもデイリー3位とな!)

最終日はキャンセルということで西富士の大会は終了。結果はさっぱりだったが初めてのエリアだったし富士山もきれいでとても楽しめた。初日から出たかったな~。来年もある?とのことなのでまた出ようと思います。
ついに明日から仕事始めだが今年の年始年末は飲んだ記憶しかないなあ。
1日は名古屋の実家でだらだらし2日の内に龍門に移動したもののまつやユースケらと3時まで飲んでしまい次の日は二日酔いでダウン。みんなプカプカ飛んでる中、車で爆睡した後に下山し新年早々だめっぷりを披露してしまいましたとさ。
さて今週末はすぐに西富士。毎晩12時には寝るぞ!
皆さん今年もよろしくお願いします。またなにかとやらかすことも多々あるかと思いますがどうか暖かい目で見守ってください。
というわけで始まりました2010年!思えば去年の今頃はフォーブスにいました。今年はどんな年になるのか、とりあえず飲んだくれて周りに失礼しまくるのは変わらんやろう。
