パースではなくパークスでした。は、恥ずかしい…
そりゃあんな田舎で数百億円の被害なんてでんわなあ。
こんな恥ずかしいのは生まれて初めてや…ひぇ~
2010.03.24 まぢ?!
テレビ見てたらビックリするニュースをやっていた。オーストラリアのパースで大嵐があって4ヶ月分の雨が1日で降るわ、ゴルフボールくらいの雹は降るわ、経済損失は数百億円とかニュースでいっていた。まあどうでもいい人にはどうでもいいニュースなんだがパースってフォーブス行った時にすぐ近くで上空を飛んだ町やんけ!(確か…)
いや~、知ってる町があんな大惨事になるとはちょっとびっくり。どんな気象状況だったんやろ?その時飛んでたら死んでたやろなあ。
う~む、大陸恐るべし。
昨夜すなまんと二人で速攻で帰路に着いたが常磐道から東京脱出までだだ込み。3時間かかりました。家に着いたのは明け方4時くらい。本日は仕事になりませんでした。ねむ~・・・

というわけで日選振り返り

前日東京から石岡に移動。結構かかった2時間くらい。遠いのう。

本日は初日ということで気合を入れてましたが風がかなり強くなる予報。1000で15Mくらいだったっけ?
タスクは覚えていません。50キロ強のタスク。
アーリー外れて最後尾で押し合いへし合いセットアップ。せまいのう。

ほとんど最後にテイクオフ。サーマルは千切れ千切れでコアは強いがはずすと強烈なシンク。頑張ってなんとか800くらいだったかな。風強すぎ!山沿いにえっちらおっちら進むもやはり風が強く進めない。結構南に振ってるらしい。リフトを拾いつつ歩を進めるが高度も低く風も強いため前に出られなくなることを恐れて山際で粘ることができずスタートシリンダーには入ったもののなし崩し的に前に出てしまい、そのままランディング。ちぇっ
でも朝の予報だと飛べるかどうかもわからなかったので飛べただけましかな。そんな「無理やろ?こんなん」と思うような中、とのやんがただ一人ゴールを決めた。やっぱりすごいなぁ。
帰ってきて春の陽気の中大会本部前の公園でみんなで輪になって焼き鳥とビール。こういう普段一緒に飲めない人たちとのひとときも大会の楽しみですな。た~のし~

おまけ

後姿が寂しい土まみれの誰かさん ぷぷっ

100320_1340~01
お迎えがくるまでしばし時間があるので居酒屋で一杯ひっかけてます。えぇ身分やのう。貴様!
ほんますんません。
2010.03.19 いざ日選!
ただいま日選に参加すべく上野から電車で向かってます。もうすぐ石岡。
金曜の会議をドタキャンして行こうかと思ったが我慢したら本日は黒羽ゴール。しくじった~。行きゃあよかった~。
まあ仕方ない。明日から頑張るぞ!
明日はいやでいやで先延ばしにしていた人間ドックの日。30歳の時に一度受けたが弊社では35歳以上からは毎年受けなければならないのだ。バリウム飲んだ時のあのうぐごっ!な感じは今でも忘れられん。しかもバナナ味だのイチゴ味だのがあるらしい。あの感触に更に味があるとは正気の沙汰ではないだろう。ゲロゲロ~…
しかしもっともつらいのはドック前は酒が飲めんこと。いや、別に飲みゃ~いいんだろうがγGDPがえらいことになるのは避けたいところ。
土曜の晩は龍門でかなり飲んでしまったので昨日今日と我慢している。うが~!
そろそろガソリン切れで手がふるえてきたぞ。あべし…
3月14日(日)に今期最後となる第6回龍門月例会を実施いたしました。
ご参加いただいた皆さんやご協力いただいた皆さん大変ありがとうございました。
今回はシリーズ最多の34名のそうそうたるメンバーにお集まりいただきました。ひゃっほ~!
残念ながら不成立となりましたが一応みんな飛べたし炊き出しもあったのでよかったかな?

タスク JR→Lタン→体育館→新大門口橋→船戸→龍門LD 51KM

予報は北2~3Mのはずが東が一向にやまずTOはずっとクロス。一瞬のタイミングで出て行くのがやっとの状態。しかも激渋でJRあたりで粘るも次々と力尽きてランディングしている様子。私も大門さん氏家さんの後にテイクオフするがいかんともしがた過ぎるこの状況。はふ・・・
なんとかパラタンの東で+1くらいにヒットしてえんやこらと回していると上に氏家さんと大門さん。それでも400くらいかなあ。二人が沖に出て行ったので後をついていくが、し~ん・・・な感じ。最初にひよってさっき上がってた寺山周辺に戻ると二人はセブンイレブンあたり?で回しているのが見えた。がちょ~ん
もうだめだ的ボーダーラインが早すぎるかな。でもやりすぎるとまたキノスカの時みたくベースバーが三分割されるしなぁ。寺山~JRを一舐めしてランディング。ちーん

JR取って龍門LDに降りてミニマムとった人が数人くらいだったので不成立としました。こんなすんげ~メンバーだったのにもったいなかったなぁ。まあ天気はどうしょうもないけどショッキング・・・

さて日選はどうかのう?といっても三連休のみの参加だけど。
さて、盛り上がっております龍門月例会ですが今期最後の月例会を今週末3月13日土曜日(天気が悪かったら日曜日を予備日とします)に実施します!

当日は世界のくりすちん様もきて頂けるとのことなので(ですよね?)最高潮間違いなし!
しかも翌週から板敷で日選もあるので肩慣らしにも最高!どうですか?お客さん!

表彰の仕方と賞金の割り振りは考えますがKPから補助金が出るので総合1位には賞金が出ます。
う~む、総合1,2,3位と角あり1位にしますかね。
後、総合順位は6回実施のうち得点の高い3回分を合計した点数にします。去年までのポイントランキングみたいな感じです。これアナウンスしてなかったような・・・すいません。
ちょっといろいろ不手際もありますが勘弁してください。

で!現在のところ5回成立しておりまして私のほうで結果集計して総合結果を出そうとしておりますが1月までの4回分のデータはあるが2月7日のデータがないっす。どうしよう。
確かわだっちとひろしさんの2名がゴールしたって言ってたからわだっちが1000点近く取ってたとすると・・・
最後は女王とわだっちの熾烈なデッドヒートになりそうです。うひょ~!

というわけで是非お誘いあわせの上、ご参加ください。待ってます~!
お天気の悪かったこの週末は○っし~のブログにもあった「なばなの里」にイルミネーションを見に行きました。
雨予報だったが土曜日の晩は雨も上がり晴れ間も出ていたのでラッキー。日ごろの行いですな。

100306_1850~010001

正直言って「すごい!」の一言。これは一見の価値ありですな。うす汚れた私の心にも光が差し込みました。
基本的にここは植物園のたぐいに入るようでちょうど梅が見ごろだったこともあり観光客のおばはんが大勢いて雰囲気を一部台無しにしていたがかなり感動ものでした。
しかし人多すぎ!

100306_1840~010001

メインはこの光の道なのだが見るとわかるがかなりごった返している。ここに入るまでも超ラッシュアワー並みで押し合いへしあいしながらたどり着いた感じ。ぐはっ!

後、もし行ったらこれも見たほうがいいです。

100306_1808~01

屋台で焼きそば売ってるんですがこれがまたおもしろい。200人分の焼きそばを6人がかりでシャベル持って作るんですがなんだかパフォーマンスチック。作りながらあやしい掛け声をかけててなんかの儀式みたい。

「まっぜって~!(まぜて~)まっぜって~!(まぜて~)おいしくな~れ~!」

あやしすぎる・・・

このイルミネーションは3月14日までらしいので興味ある人はどうぞ。(別にまわしものじゃないですが)
