2010.04.24 さらば!関西
今週木曜日から引き継ぎで大阪に来ておりまして本日引っ越ししました。これでほんとに関西ともお別れ。いや~16年かぁ。長いこといたもんだ。いろいろありがとうよ。
しかし学生の時から数えて12回引っ越しをしたが今回初めて引っ越し業者を使った。会社から金が出るからなんだがやっぱりプロやね。手際がいいよ。
「手出さないほうがいいですかね?」
「そうですね。まあゆっくり見ててくださいよ。」
素人が下手に手伝おうとするとやっぱり邪魔らしい。かなり手持ち無沙汰でした。きゅ~…
で、ただいま新幹線の中で感慨深くたこ焼きとビールで一杯やってます。みんなは大佐なんかな?
というわけで名古屋人大鋸の誕生です。どうぞご贔屓に。
先週末のハードな鬼怒川温泉紀行です。

浅草から特急なんちゃら号に乗り込み一路鬼怒川温泉へ。
ちなみに途中でうわさのスカイツリーを間近で見ました。現在349Mらしい。

100416_1233~01

完成すると600M以上になるらしい。ひぇ~・・・と思ったが600Mっていったら次のサーマルを探さないとやばげな高度。たいしたことないじゃん、と思うところは感覚が狂ってるのか。

そんでもって鬼怒川温泉に着くとそこは・・・一面の銀世界!まぢかよ~。ひぇ~
東京でも雪が降ったらしい。どないなってんの?

100417_1354~01

というわけで日光東照宮と華厳の滝を見てきました。
日光東照宮は一度見てみたいなぁと思っていたがなかなかすごい建築物ですねぇ。
でもあんまり和風というよりは色使いが沖縄チック。へぇ~

100417_1054~01

そんなこんなで名古屋についたのが夜中の10時くらいだったとさ。あ~疲れた。
いや~、なかなかハードでしたな。金曜の夕方から会社のイベントで鬼怒川温泉に一泊旅行に行って土曜深夜に帰ってきたらすぐに龍門に出発。到着が明け方3時半頃でフライト後5時間かけて名古屋へ帰って来ました。
しかし鬼怒川温泉では吹雪にみまわれ積雪30センチくらい(まぢよ。これ)東名阪では30キロ近い渋滞にみまわれ、えらいこっちゃな週末でした。パタッ…
とりあえず本日のフライト。
朝10時頃レガシィからのそのそ起き出すと目の前をトノエアー一便が通り過ぎていく。おふっ。
更に二便のデリカを見送った後、三便のとのやんハイエースで登頂。
寺山あたりでパラが上げだしたので広岡、氏家さんの後にテイクオフ。すでに高層雲がはりだしつつあったがそこはさすがに春だけあって龍門山頂で氏家さんとともに1700。先にグライドし始め谷を渡ったところで900。しばらく上げ渋るが1100くらいまで復活してきたところで氏家さん登場。一緒に1500くらいまで上げて九度山へ。
九度山をとったときに氏家さんがサーマルヒットして上げだした。下につくがうまく掴めず高度差が100くらいできてしまう。結果これが致命傷となり氏家さんは山際に戻り、わたしゃ戻れず若干山から離れたところを進む。ちなみに北風。やはりシンクにはまってしまい龍門のテイクオフレベルまではなんとか戻るがリフトも弱まりジエンド。その頃氏家さんは1300まで上げて船戸とって帰ってきた。
一瞬の差でここまで差ができてしまう。ぬ~…もっと精進せねば。
ハードな週末②は季節外れの雪まみれ鬼怒川温泉紀行を画像を交えてお伝えします。さ~む~
2010.04.11 名古屋生活
名古屋に帰ってきて4日目。あいかわらず実家に寝泊まりしてるが本日部屋を決めました。駐車場込みで50000円。しかもちょっと裏テク?使って更に5000円ほど安くなる予定。うひひっ。
ユニットバスだが9畳ありなかなか広い。4月24日に引っ越し予定。これでほんとに関西ともさよなら。ル~ルル~…
後、諸事情により十分一参加は今回は見送ります。申し訳ないっす。GW後半は多分鳥取行きます。行った時は仲間入れてちょ。
2010.04.07 いざ名古屋
明日からついに名古屋事業所に本格的に出勤予定です。で、本日は創立記念日で会社は休みなので荷物をレガシィに積めるだけ積んで名古屋に移動。ドキドキ。
まだ部屋は決まってないのでしばらくは狭い実家に転がり込むことになります。その内池田にも出現すると思います。
十分一はいろいろ段取りがつかず迷ってる内にエントリー費が高くなってしまった。俺のバカ…
2010.04.02 私事ですが2
はい、恒例のエイプリルフール………
と言いたいところですがまぢです。ほんとに名古屋に転勤になります。すんません。
てゆうかT波、かぶせるなよ。真面目に書き込んだつもりなのにめっちゃうそっぽくなったやんけ。
というわけでアディオス関西!楽しい思い出をたくさんありがとう。そしてたくさんのお世話になった方々本当にありがとうございました。新天地でも頑張ります。これからは春~夏は池田山たまに霊石、秋~冬は龍門をメインエリアにしていきます。どこかで会ったら声をかけてください。
てか、今までとあんま変わりませんね。
Mっす~、一緒に飛びに行こうよ。
2010.04.01 私事ですが
この度名古屋に転勤となりました。私なりに思うところがあり帰ることにしました。大学時代から数えて16年関西にいましたが本当にいろんな人にお世話になりました。名古屋にいっても当然ハングは続けていきますのでどうぞよろしくお願いします。
詳細はまだまったく決めてません。これからです。まあ池田龍門と霊石?あたりに飛びに行きます。あんま変わらんか。