上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の日曜日は雨だったので名古屋人らしく喫茶店でモーニングしてきました。
すると、

2010052311270000.jpg

皆さんうわさには聞いたことがあると思いますが名古屋の喫茶店ではコーヒーにはピーナッツがつきます。
そういやそうだった。忘れてた。子供のころは当然のことで違和感がなかったのだが16年ぶりにコーヒー+ピーナッツのセットを見ると・・・やっぱり合わんよなぁ。
スポンサーサイト
起きたら10時でした。ダメ人間炸裂・・・
なにゆえこうまで朝の睡魔に弱いのか。そういえば龍門でも鳥取でもいつもギリギリまで寝てたなぁ。やはり必ず夜のうちに行くことにしよう。き~めたっ!
2010.05.15 なにゆえ?!
期が変わり名古屋転勤になったこともあり、5年やってきた社員会(労働組合みたいなやつ)もようやく卒業!本日最後の引継ぎのための東京出張を終え、おうちに帰るところっす。これでようやく組合活動に時間をとられることもなくなるぞ。うひひっ。
と思ったのもつかの間、なぜか名古屋支部のメンバーに入れられてしまった。勘弁してちょ・・・
本部メンバーからは外れたので東京出張とかはなくなるが名古屋のイベントやらには企画も含め対応しなければならない。まあいいけど。ものを頼まれやすいこのお人柄はなんとかならんもんか・・・
とりあえず明日は池田飛びにいこ~っと。
2010.05.09 5/9池田山
本日もいい天気なので池田山へ。ちょっと北西が強そうなのが気になるが気合いいれて飛ぶぞ~。
メンバーはまっすー、わだっち、ひろいさん、財前、なお、バーズメンバーズ、ズームメンバーズなどなど他多数。
北西が入ってくると荒れることが予想されたので10時45分くらいの早めのテイクオフ。しばらくテイクオフから尾根あたりで上げる。近くにはわだっち、ひろいさん、財前がいる。1400でスタート。途中で上げ直しつつ小島方向へ。小島の南斜面から上がったサーマルが北西風にのって流れているだろうと予想しそのまま小島に突っ込む。900で小島にとっつくとそこでヒット…したのはいいがかなり荒れている。瞬間+6を超えるサーマルに弾かれスイングラインもビョン!となり、ちん〇んのあたりがきゅ~っとなる。ふひょ!
周りにはわだっちと財前がいたがびびって1200まで上げたところで戦線離脱。沖にでるがどこいってもドシンクで景気よく下がっていくのでメインランへ向かいそのままランディング。う~む、ほんまに沖が上がらんのう…
そんで帰路についたのが2時過ぎ。池田山は展開が早すぎる。そんでもって今はもう家でビール飲んでいい気分。はにゃ~
2010.05.07 GW紀行②
サーマルはばっちりで1700まで上がった池田山を後にして一路鳥取へ。
8時くらいに名古屋を出発して12時くらいに到着。4時間ぐらいか。GWとはいえ夜の下りは渋滞はなかったのでよかったよかった。ひとしきり飲んだ後2時半くらいに就寝。

8月3日
南が強かったので砂丘へ遊びに。久しぶりにおかもがいた。
みつやさんのとこに行って名古屋から一緒に来たお友達?をパラ体験さしてもらいました。いや、ここは感謝の意味を込めて「師匠」と呼ばせていただこう。師匠!ありがとうございました!
北風がいい感じに入っていたのでやっぱり飛ぼうと思い霊石へ。霊石も弱いながらも北風が入っていたので気合を入れて山に上がろうとしたが上がる前にポプラに入ったのが運のつき。フラフラ~っとビールを買ってしまい本日はジエンド・・・ランディングに戻ってうだうだモード。だめだ、こりゃ。
というわけで後はいつも通り12時半くらいまで飲んで就寝。

8月4日
今日は北風が入る予報なので朝から霊石に登頂。さて今日は飛ぶぞ!
しかしAきよしさんIまやんはさくっと上がったがその後は気まずい雰囲気が漂い始め、しばし様子見。ジリ貧のKったんがちょっとずつ上がってきたのでテイクオフ。下にもぐるとさくっと上がり600M。た、高い!池田で1700Mまで上がったのに600Mがこんなにも高く感じるとは!さすが霊石・・・
しかしその後が続かずサイロ方向へ向かうもなんもなくてそのままランディング。シット!
その後は投入堂へ観光。なかなかハードな山道でした。しんどいわけではないが結構急な崖を木の枝を掴んで登っていく感じ。ひゃっほ~
というわけで戻ってきて渋滞をやり過ごすためオークでしばし時間をつぶして10時半くらいに帰路に着く。
それでも途中は渋滞に見舞われ家に着いたのは朝4時くらい。
翌日の5月5日GW最終日は家でゆっくりしてましたとさ。

大阪では色黒と定着していたのであまり言われなかったが名古屋ではひたすら日焼けしたことを言われてしまった。そんなに黒いかしら?こうして名古屋でもいじられキャラが定着していくんかな。はふぅ・・・
2010.05.06 GW紀行
長かったGWも終わってしまい本日は休み呆けで仕事になりませんでした。ぽわ~ん・・・
というわけで7連休におよんだGW紀行を書き込みます。

7月29日
もろもろの理由でお買い物。テント、シュラフ、ライトを購入。旅支度してました。

7月30日
もろもろの理由で雑用デー。
①役場に行って住民票を移す
②警察に行って免許の住所変更
③郵便局に行って転送手続き
④auに行って住所変更
⑤残っていた電気と水道の開設(今まで開設せずに利用していた・・・)
⑥オートバックスに行ってオイル、エレメント交換
⑦コーナンに行って生活雑貨購入

8月1日
池田山デビュー
10時半にテイクオフし11時前には尾根で1600M。我慢しきれず沖に発射するも早すぎてな~んもなし。山はあんなに荒れてるのに・・・。あえなく三条大橋1000Mでリターン。池田に600で戻り再度上げ直す。再度1400Mまで上げてもっかい沖に出る。12時くらいやったやろか・・・まだ早くて三条大橋800Mでリターン。戻ったら400M切っていた。そこから上げれずあえなくランディング。なにやってんの~
H寺さんも同じタイミングで三条大橋にアウトランしてリフライトしたらしい。元気やなぁ。2本目は良かったらしく2100まで上げて岐阜大とってまたもやアウトラン。Aやりさんがふてくされて2本とも回収に行ったとさ。
ちなみに午後に入ったら条件がかなり良くなったらしくHろしさんがクロカン発射。長野県の伊奈というところに降りて、しめて140KMなり。ひょえ~!

8月2日
池田山2日目
ZOOMにお泊りして本日2日目。昨日の教訓を活かして11時過ぎくらいにテイクオフ。南風なので小島⇒だらだら山並みを東に進んで沖が煮詰まったところでアゲンストでメインランにもどる三角タスクで回ることにする。
尾根で1400M上げて小島へ直行。1000Mでとっつきパラ2機とF尾ちんとシコシコ上げる。1700Mで12時くらいになり東へ渡る。しかしうんともすんとも言わず北のガレ場まで進んでついに300を切る。ようやくヒットするが500まで上げなおしたところでサーマルを見失ってしまい、沖に進むもなんもなくてそのままアウトラン。がちょ~ん・・・Aやりさんに回収に来てもらう。ど~も~。
ZOOMERSとH寺夫妻と山岡ラーメンへ。あれ?このラーメン屋、足尾で見たぞ。ひまわりんところにあったような。まあいいか。
次は夜通し走って鳥取へ行く予定。というわけで怒涛の鳥取編はまた今度。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。