今週末はなんとなくブルーな週末でした。

小さい時は友達集めてパーティーとかして楽しかった気がするがこの歳になるとなんとなくブルーな感じがする。

誕生日・・・なんだかこの歳になると独特の響きがありますな。

なんかいろいろなタイムリミットが近づいてきているような感じがあって怖くなってくる。なんてゆうかあれよ。なんかあるじゃん。核戦争の時計の針が一つ進むような。「なんとかしなければ!」的な。そんなんないっすか?

でも祝ってくれる人がいるのはありがたいことで金曜日は餃子食べ放題発泡酒飲み放題2000円のわけわからん店+カラオケで2時くらいまで会社の人と騒いで週末は東山動物園へ実に30年ぶりくらい(多分)に行ってきました。
東山動物園は白鳥ボートに乗るとカップルは必ず別れるというありがちな都市伝説もゆうする名古屋では有名なスポットで植物園もあって紅葉もきれい。超久しぶりの動物園もいいものでした。ゾウさんやライオンさんやアザラシくん等、動物ってほんと心を癒される感じがするなぁ。コアラのやろうは無愛想だが・・・
夜はスペイン料理でお祝いしてもらった。バルセロナでSなまんと食ったパエリアは「え~、こんなもん?できの悪いおじやじゃん。」と思ったがこの店でもそんな感じだった。これが正しいパエリヤなんやろか?チャーハンみたいなやつを想像してたんだがどうやら違うらしい。後、アジェールのバル(バー)にもあったいわしのオイル漬みたいなやつはうまい。こりゃビールに合う。トルティーヤ(スペイン風オムレツ)やイベリコ豚の生ハムやチョリソー等は結構おいしい。酒に合う。スペイン料理は一品モノがいけますな。

そんなこんなでついに37歳っす。時の流れの無常さを感じる今日この頃・・・チーン
今週末は会社の社員旅行。相変わらず社員会(労働組合みたいなやつ)をやっているのでほぼスタッフとして参加。今回の社員会のテーマは「セレブリティ」とのこと。なんのこっちゃ。
まぁようは豪勢にいきましょう、ということで神戸一泊旅行。セレブなだけあって昼飯から神戸牛ステーキ。ひゃっほ~!

101120_1216_02.jpg

というわけでワクワクしながら一口食べてみると、口の中で溶けるような柔らかさ・・・というわけでもなくこれが結構スジがあって固い。これほんとに神戸牛?まあそれなりにおいしいことはおいしいがう~む・・・な感じ。多分海原雄山だったら激怒しているだろう。

次は今度こそセレブらしく異人館散策。有名な風見鶏の館に入る。子供の頃この家に住んでたというエリザさんの写真がたくさん飾ってあった。で、エリザって誰やねん?何屋さん?
セレブな雰囲気の写真が他にも多数展示してあったがとりあえずどうでもよくなって外に出て異国情緒あふれる家並みの中で貴族が愛したという(ウソ)オーストリアビール(アルコール度10%くらい)を飲んでみる。うげげっ、味が濃すぎてのどごしを味わえない。いまいちな感じ。多分山岡士朗だったら文句を言っているだろう。
後は庶民っぽく南京町。ビール飲んで餃子食った。うまい!

そして夜は次こそセレブらしく日本食の上品なお店で幹事曰く「宴会」ではなく「パーティ」が始まった。

101120_1819_01.jpg

味はまぁそこそこだと思う。見た目はまぁいい感じだと思うが俺にゃ~わからん。多分ミスター味っ子なら勝負を挑んでいることだろう。その後は新人芸やらなんやらでパーティではなく会社の宴会ですな。まあ楽しいからいいか。

そしてその後は六甲山夜景ツアーの引率。かなりきれいに見えていい感じ。ロマンチックなセレブ感はありましたがいかんせん飲んだ後に山道をバスで行くのはきついものがありました。うぇ~っく・・・

というわけで私はどう逆立ちしてもセレブにはなれないことがわかりました。パンピー万歳!
風邪がぶり返してきた。熱はあんまりだが喉が痛い。夕方になるととくに。一日中マスクしてカッターにセーターを着てスーツも着て事務所内にいると「暑苦しい!」と言われた。そないゆうたかて・・・
今週末は月例会があるのでなんとかせねば。
しかしなんだなぁ。歳をとるごとに病弱になっていってるような・・・。昔は風邪なんてほとんど引かなかったし引いても一日で完治してた気がする。小さい頃は風邪で病欠してるやつが羨ましかったし。
そういや昔ちびまるこちゃんネタにあった風邪銀行とかねぇかな。そうすりゃこういう時の風邪を貯金しといてめんどくせぇ会議の日に引き出して使うのに。
というわけで今日はビールはこれぐらいでやめて焼酎お湯割りにしておこう。げほっげほっ・・・
2010.11.03 11/3 龍門山
本日は天気はばっちぐーだが北西が強いということで久しぶりに龍門に行きました。
霊石山が道路工事の関係上もう飛べなくなるのでいつも12月からの冬期登録が今年は11月からOKとのこと。年間2万円のところ1万2千円で3月末まで飛べる。いいねぇ。

良さげな積雲もありそんなに風も強くなくていい感じ。というわけでタスクは和歌山インター→船戸→サービスエリア。

最初なんかリフトがつかみにくい感じがしたがJRでなんとか1300。で西に向けて一人で発射。積雲もあったので途中のリフトを無視して船戸ちょっかり。するとあ~ら不思議。さっきまであった積雲が消えてしまい一人で右往左往するはめに。600で仕方なく戻ることにするがJRで200を切ってしまう。なぜ?よわっちいリフトで寺山方面に流しながら230くらい(だったと思う)まで戻すもパラもたくさんいたのであんまりこの辺で粘るのも迷惑かなあと思い・・・うそっす。言い訳っす。へたれなだけっす。
というわけであっさりランディング。一番最初に降りてしまいました。もっと粘るべきだったなぁ。なんか最近こんなんがほんと多いなぁ。他のファミリーズは結構飛べてたみたい。でも西のほうは渋かった様子。川辺にアウトランした人も。早々に帰路についたので状況はわかりませ~ん。まぁ船戸でもうちょっと考えるべきだったなぁ。
降りた後は久しぶりにTやんのありがたいお言葉。
低い高度で船戸から戻ってくる時は例えば岩出の町に出てリフトを探したりして弱いのをひっかけながら高度を稼ぎつつ戻ってくること。スピードを出す必要はない。フォローなんだから船戸で600もあれば十分帰ってこれる。
う~む、確かに一度戻ると決めてからはJR寺山竹房ランしか見てなかった。VGを4分の3くらい引いて結構なスピードでグライドしてた。それじゃあ途中のリフトは拾えんわなぁ。

まぁまぁいい条件で飛べたし龍門シーズン到来ですな。でも名古屋から4時間はやっぱ遠いっす。紅葉シーズンだからか亀山~四日市で30km近い渋滞だったし。今度は誰かをそそのかして複数で行くとしよう。しめしめ。
