先週末は龍門で月例会がありました。しかも75kmのタスクだったそうな。さらに鍋パーティーもあったそうな。楽しそうやのう。
しかし私は運悪く仕事があり参加できませんでした。どちくしょ~!
実は当日はくそつまらん重要なお仕事でソリューションセミナーの説明員でかりだされていました。はぁ~あ・・・
ちょっと弊社の取り扱うソリューションとは違う客層の展示会だったようで、なにやら愛人らしき女性を引き連れた町工場かなにかのタコ社長やら子供連れの家族やらが来ていてうざかった活気のあるセミナーでした。

どっかの子供「これな~に~?」
OGA     「これはね~。SOA(サービス指向アーキテクチャー)によるアプリケーション連携によって
         業務効率化とコスト削減を実現する画期的なソリューションなんだよ~。」
どっかの子供「よくわから~ん」
OGA     「ちょっと難しかったかなぁ~」

まあこんな感じ?

一日中立ちっぱなしでしんどくなりタバコを吸いにいくと見たことのある人とすれ違った。
なんと岩崎さんも同じセミナー会場で説明員として説明していた。奇遇ですなぁ。
こんなところでハング仲間と会うとは思ってもみませんでした。いやはや。世間は狭いですな。
とりあえずお互いの取り扱っているソリューションを説明しあい記念撮影。

CIMG1320.jpg

月例会には参加できませんでしたが、ここ名古屋吹上ホールでもビジネスという名の熱いサーマルが吹き荒れていましたとさ。
しかしハング仲間とスーツ姿で会うと違和感ありありですな。いつもがいつもなだけに・・・

次回の月例会は2月5日ということでキノスカ直前。これはいかねば。
お~い広岡~。また鍋してちょ~。
さて、ちょっとネガティブな書き込みをしましたが人生山あり谷ありいろいろですな。これから向かう先が山なのか谷なのかわかりませんが・・・

てなわけで西富士の話でも。

day1 例によってタスクは割愛。てか西富士のパイロンわかりにくいっす。

結論から言うとGPSトラブルでぶっ飛び。龍門ですでに同じ現象が出ていたが地上では正常に稼働していたのでなにかの間違いだったんだろうと飛んだらやっぱりテイクオフした瞬間に5030が断末魔を上げて電源が落ちてしまった。しかたないのでそのままランディング。なにしにきたんだか・・・
Kつらさんに頼みこんでGPSとバリオをお借りし、ステイをPらいこちゃんに借りる。5030はそのままD門病院に入院とあいなりました。とりあえず飲んだくれる。

Day2 例によってタスクは割愛。

バリオの力は偉大だということを思い知る。文明の力がないとダメですな。この日はなんか尾根毎にサーマルが出てたので上げきらずに尾根を渡りつつタスクをこなすが最後の毛無のパラTO(さんじょうTOっていうの?)で上げれずにもがいていたがそのままあきらめてメインランにランディング。なんとかなったよなぁ。多分。上で女王陛下やIたさんが上げてたし。最近「もういいか」とか思うようになったのはいかんなぁ。大会は自分との闘いであり勝ちたいと思う気持ちが強い人が勝つって誰かのブログにも書いてあったっけ。そのとおりやね。大会自体はすごく楽しいけど勝つことやゴールすることにあんまりこだわってなくてアフターも含めて全体的に楽しみればいいって気持ちが結構あるんよね。自分が十分楽しんだしもういいかとか思ってしまうと降りちゃう。う~む・・・

Day4 例によってタスクは割愛。

この日は西富士の真の姿を目の当たりにした日だった。西富士は寒いとかげんこつサーマルとかいろいろ聞いていたが去年も含めそんなでもなかった。「寒いっていってもたいしたことないじゃん」「げんこつっていっても春の大佐ほどじゃないじゃん」「たいしたことねぇよ。うひひっ」とか思っていたがこの日は違った。この日はとっても寒くてTOでも雪がちらついている。TOするとすぐに雲底につけたがすでに雪が舞っており、久しぶりにダイヤモンドダストを見ることができた。指先も凍りつき寒さで感覚がなくなり凍傷で指がもげるんじゃないかと本気で思ったくらい。それでも途中までタスクをこなしたが天子から帰ってきた途中の送電線上くらいでまぢでひっくり返ったと思うくらいの衝撃をくらい春大佐の懸垂サーマルに匹敵するサーマルにふっ飛ばされそうになった。まわりは既に吹雪状態でもう無理と思い高度を落として自主ランディング。弱いねぇ。
ランディングして指をお湯に浸して一息ついていると次々みんなテンション最高潮でゴールしてくる。すげぇなぁ。

というわけでこれにて西富士終了。あ~楽しかった。

実はこの記事には続きがあり、昨日泥酔状態で書き込んでたが西富士の内容以外は消しました。自分なりのハングの楽しみ方とか長く楽しく続けるためにはとか大会と自分とか。う~む
ちなみに土曜は仕事で月例会出れません。H岡ごめんよ。でも鍋楽しそうだなぁ。なんとか回避方法はないものか。
今年に入ってなんかついてないっす。天中殺的ななにかが俺の頭上にのしかかってる感じ。
今年に入ってあったこと

・5030が壊れた(入院中)
・自転車を盗まれた(路上駐車でお役所に持ってかれたかも)
・会社のPCが壊れた(退院済み)
・携帯が壊れた(入院中)
・若いやつらと飲みに行ったらなんかようわからんうちにかなりのお金を払わされた
・天使にげんこつでボコボコにされた(送電線上あたり)
・雪道でこけた(本日名古屋は大雪)
・朝起きたら干してた洗濯物が雪まみれになってた(本日名古屋は大雪)

等々・・・

誰か夜な夜な俺になんかしとる?

で、本日はちょっとしたイベントがあったのだがそんな日に限ってこの大雪。電車は遅れるしよ~。寒いしよ~。
イベントは無難にこなしましたが、しかしまいっちゃうなぁ。
2011.01.11 西富士終了
西富士の大会が無事終了しました。
ただいま家に帰りついてビール飲んでまったりしてます。しかし名古屋からだと近いなぁ。便利~
まぁ内容はまた改めて書きますがまずは御礼。
今回も大会を楽しむことができました。大会を企画・運営いただいた皆さんありがとうございました。
YMCA快適でした。ビールサーバー最高でした。でもげんこつサーマルはもう結構です。
しかし大会を運営する人には頭が下がりますね。ほんとすごいっす。いろんな人の意見を聞いていろんなことを考えなあかんあの状況は大変ですね。西富士のD門さんや池田のMっすー、キノスカのTのやん等、ほんとすごいなぁと思います。俺なんて龍門の月例会だけでひぇ~!って感じだったのにね。おかげで楽しい大会を楽しむことができるのでいくら感謝しても足りないくらい。足向けて寝れないよ。ほんと。

というわけで次回は龍門。楽しもう~っと。では皆さんまたキノスカでお会いしましょう。バイなら。
若い二人がフォーブスで頑張ってるようでなによりです。目いっぱい楽しんでほしいですね。私もフォーブスやアジェールに行ったのでなんかあの時の感動がよみがえってきて・・・あ~海外行きたい!!という思いにかられてしまいました。見るもの体験するものが全て新鮮で飛びももうほんと最高だったにゃ~。(反芻中)


結果は出せなかったけどフォーブスのどこまでも続く果てしないフラットランドやアジェールのこれでもかといわんばかりの切り立った岩山は感動もんでした。飛び以外でも日本からアジェールまで行った一人旅(そんなたいそうなもんでもありませんが)やシドニーを一人で電車で徘徊したことも世界の車窓を体感してる感じでよかったなぁ~。こんな感動ほかにないよなぁ~。海外の大会で結果を出すってのももちろん大事だけど私はその体験そのものが最高に楽しかったなぁ。(負け惜しみじゃないよ)
興味のある学生は思い切って今のうちに行ったほうがいいですよ~。社会人になるとなかなかいけないよ~。まぁ行ったけどね。

なんかお二人のブログ読んでて無性にそんな気分になってつい書き込みました。また行きたいなぁ~。はぁ~。
というわけで飛び始めは龍門に行ってきました。

メンツはファミリーズ多数。
1月2日 結構良さげな雲もあり、タスクは橋本リターン。
しかし、テイクオフした瞬間5030が「ピー!」という断末魔とともにうんともすんとも言わなくなった。画面も消えてしまい、何度スイッチを押しても復活しない。新年早々これかい・・・
とりあえず体感のみで飛んでみるもののリッジではなんとかなるが上げきった後のサーマルソワリングはいかんともしがたい。あがってんの?さがってんの?わから~ん!文明に浸りきった愚かな人間の脆さを露呈する結果となってしまった。心眼で感じようと思い、目を閉じて回してみるが危ないだけで意味がなかった。バリオなしの体感で飛んだけど結構飛べたって書き込みを誰かのブログで見た気がするがどうやってんの?さっぱわからんっす。
とりあえずなんとか多分1000くらい(雲底は1200くらいだったそうな)まで上げて高圧線手前まで行くがいまいち突っ込む気になれず、しばらく適当に飛んでランディング。東は渋かったみたいでみんなアウトランしてた。夜はみんなで(といっても5人)鍋をつつく。まぁアフターが楽しけりゃいいじゃん。

そんでもって1月3日
予報は晴れだったが曇天でそそられない天気。風もなんだか怪しい感じ。加えて二日酔いだったこともありこの日は山に上がったものの車ん中で爆睡。車を下ろして終了。なにやってんだか。このへんのやる気のなさがダメですな。夜は焼き肉。食べ放題だったこともあり注文しすぎ。なんで同じピートロが5皿もあるんよ。

そんでもって1月4日
昨晩酒を控えめにした甲斐があり体調は万全。しかも条件も良さそう。というわけでタスクは橋本⇒高積中学⇒近大⇒龍門ラン の70kタスク。
意気揚々とテイクオフすると・・・「ピー!」という断末魔とともにまたもや5030が息絶えてしまう。なんでやねん。山頂では普通に稼働するのに飛びだすと止まるとはどういうわけ?しかも空中でスイッチを押すと最初にタラタラっとなんか出てくる箇条書きの画面まではつくのだがその後消えるし、降りた後にスイッチ押すと普通に稼働するので接触不良というわけではないようだが・・・誰かこんな現象知りませんか?今週末は西富士だしどうしたものか・・・。
とりあえずまたもや体感フライトを強いられてしまった。でも今日は心眼が開眼したらしくリフトらしきものを拾っているとなんとか1300くらい(雲底は1400くらいか?)まで上げれて東に発射。北山までくるも先を進んでいる人らを見てるといまいちな感じ。今日は早く帰路につきたいのでアウトランは避けたいところ。というわけでリターンして適当に飛んでランディング。早々に帰路につきましたとさ。どうやら今日も結構橋本の帰りにアウトランしてるっぽい。詳細は知らないけど。

途中奈良~天理間の渋滞と東名阪の30k渋滞をなんとか脱出し8時半くらいに無事家につきました。5時間くらいか。やっぱ名古屋からだと龍門は遠いのう。
なんだかいまいちな感じで今週末から西富士編に突入です。ぬぅ~
本年もよろしくお願いいたします。

昨年多大なご迷惑をおかけいたしましたあの人もこの人もどうぞ宜しくです~。m(_ _)m

さて、どんな年になるんやろか?
