実家が引っ越すので大掃除をしていたら16年前のノートが出てきた。題して「おおがのフライト日記」
どうやら大学1回の初飛びから半年くらいだけフライトログを書いていたらしい。その後は真っ白だが・・・
しかしこの文章がまた知性のかけらもないのである。その中から抜粋。

「12月中旬(このあたりから既に時系列で書いていないのがわかる)荒神山
くもり 風 北強 15本目 40分
初めてリッジソアリング たろ、じろ、信(高波のことだと思われる)アウトラン ば~かば~か」

・・・これだけ?!初リッジなんだからもっとなんか書くことあるだろう!

「8/19 池田山 晴れ 41本目 2時間 1830m
初めて雲中だった。ブロッケン見た。雲の中は真っ白で上昇するのでここぞとばかり回した。しかし後からつねさんに雲の中で回すのは危険なのでやめるよう言われた。気をつけよう。」

・・・これだけ?!初雲中なんだからもっとなんか書くことあるだろう!てゆうかもっと反省せいよ!

「5月GW 晴れ 北弱 霊石山 10分 24本目
曽根さんにつれられていった。ぶっ飛んだ。コンバー折った。泣きそうだった。」

・・・小学生でももちっとましな文章書くだろう。

長い文章もあるにはあるが、
「川岸に水色のグライダーが!次郎だ。おちたのかあいつは!あ~はっはっはっ!!!!!」
「どんどん落ちる。いやだ~!!おちたくない~!受験生の時のような気分になった。」

・・・俺ってほんまもんのアホなんやろか?
2011.02.20 風邪治った~
なんだったんだ?今回の風邪は。一瞬だけ暴風雨のごとく39度近い熱が出たと思ったら一瞬で平熱の35度ちょっとまで下がってしまった。風邪モードだったのは金晩~土曜昼までだけ。ポカリ飲んで寝てたら治ってしまった。意味がわからん?自己治癒能力が上がっているのか、神様が土曜は外出しないようにしたのか。まぁどうでもいいや。
てなわけで日曜はいろいろやることがありお出かけ決行。さてこっからが大変だ。なにがって?そりゃあ内緒!
でも飛びにも行きたいなぁ・・・
2011.02.20 風邪ひーたー
せっかくの週末なのに風邪を召してしまった。あれもやりたかったのに、これもやりたかったのに・・・
全てキャンセルで本日一日中寝てました。腰痛い・・・
昨日の晩に熱が38.7度まで上がったのでインフルかと思ったが今日の昼には37.5度まで下がったので多分大丈夫だろうと思い医者には行かず。ポカリを山ほど飲んでまた寝ます。あ~あ
2011.02.14 キノスカ終了
4日間続いたキノスカが無事終了しました。
まずはとのやんファミリーの皆さん、大会の企画運営本当にありがとうございました。おかげさまで楽しく4日間過ごすことができました。また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今回はそんなに粗相をした覚えはないので大丈夫?だろう。多分ね。

というわけで大会の振り返り。

初日 タスクは割愛。
空はどん曇り。ダミーもことごとく降りていく。でももしかしたら後半北風になって多少は飛べるかも、なんて思っている中、ムタがちょっと上げてきたので我慢できずに用意してグライダーを運ぶも、続いて出た選手はみんなぶっ飛んでいく。あれまぁ・・・
上がる要素が見当たらないのでそのままランチャー台の上で待つこと40分。火葬場の煙が北になる時間が多くなってきたのでランディングの風を聞くと、東2M!う~む・・・後ろのほうではみんなのまったりした笑い声。すると無線で「ポトフの準備してま~す。」もういいや、と思いテイクオフ。ご愛敬で右尾根に出るがなんにもなくてそのまま竹房にランディング。ポトフを食べながらMタと11さんとビールで乾杯。すると状況は一変しみんな曇りながらも上げてパイロンを回っている。最後にはゴールも3人出て立派に成立してしまった。なんで?
なにが起こったのかよくわからないまま茫然としていました。あきらめてはいかんということか。正直リフライトしに上がったSまんを「あほや」と思ったが結果的にそのハングリー精神には感心してしまった。ああいうのは俺にはないなぁ。

2、3日目はキャンセル。朝のジョイフルでビール飲んで終了。後はうだうだしたり麻雀したり。スナイパーに標的にされたりして負けてばっかだけど麻雀打つのは好き。下手の横好きでかなり弱くて周りに迷惑かけてばっかだけど。

で、最終日。タスクは割愛。
結果から言うとパナソ取って龍門ランに降りました。まぁいろいろありまして。
で、本日はT2Cを再度試乗させていただきました。ありがとうございました。グライダーの評価を私がするのはおこがましいのであ~だこ~だいうのはやめますが、でもランディングは他のグライダーと比べると格段に降りやすいですね。コントロールもしやすいし。初めてつのなし乗る人には間違いなくお勧めですわ。
どうしようかなぁ・・・う~む・・・う~む・・・う~む・・・あかん、決断できないっす。

というわけでキノスカ終了。板敷は多分3連休のみの参加にしようと思います。またお会いしましょう。
十分一はどうしようかなぁ。
2011.02.08 相棒
相棒が大病を患い帰ってこれない・・・
外傷はないがアルツハイマー的ななにからしい(差別用語じゃないよな?)。どうやら日本の病院では手に負えないらしく海外の病院に行かないと治らないらしい。交通費もばかにならない。なんでこんなことに・・・
5030・・・どうしちまったんだ。

というわけで修理に出してた5030はソフト的なバグがありメーカー送りとなりました。しばらく帰ってきません。やっぱランディングクラッシュでがっちゃんがっちゃんやっててパンチドランカーにでもなったんやろか。
お前がいないと俺はすげぇ飛びができねぇよ。てゆうか、いつもしてないけどね。
2011.02.08 ハング最高!
今日会社で客先同行訪問を頼まれた。しかし2月10日だったこともありスケジュール調整をお願いした。
するとそいつは、
「月1で有給休暇取るなんて休み過ぎだ。有給休暇なんて2年くらい取ってない。もっと仕事やらないとだめだ。有給休暇なんて貯めてなくすもんだ。」
と真剣に語っていた。
まぁそういう人生もありなんだろうが俺にゃ無理だ。思わずハングに出会えてほんと良かったと真剣に考えてしまった。いや、別にそいつを否定するつもりはなくて自分にとってハングやハングの仲間はほんとに大きな財産だとふと思った次第です。みんな最高だぁ!
まぁ別にたいして意味はありませんが。ではキノスカの飲みの場龍門の空で会いましょう。
さて今週は月例会参加のため龍門へ。残念ながらお友達は風邪のためまた今度。

というわけで月例会だが全体的にまっちろけ。なんやこれ?黄砂?いやおうなしにテンションが下がる。でもなんだがパラがプカプカしてるので45kmくらいのタスクで月例会スタート。最後のほうにテイクオフ。
ガーグルに入り900くらいまで。周りにMつや陛下がいらっしゃる。既にみんなお城を取ってパナソを取りに向かっていったがわたしゃ寺山取ってお城へ。でも高圧線手前で700くらいになり超えることができずなんとなく龍門に戻ってくる。その頃はだいぶ渋くなっており、適当に飛んで降りちゃった。う~む・・・な~んか最近どうも・・・まぁいいや。ゴールはWっち、陛下、U家さん、Mっすー。みんなうまいなぁ。おめでとう!
夜は鍋パーティ。大変おいしかったっす。ビールサーバーも最高でした。H岡、おつかれ!ありがとね。
しかし社会人にもなって学生の前に陣取り鍋の前でバトルしてる人達ってどうなのよ?まったくみんな大人になろうぜ。

で、翌日TOに上がるとばっちり南西。むむむ。でもなんとか出れるタイミングも出てきたので飛ぶことに。
本日ははまぐりとグライダーを交換してZ9 13.2に乗りました。スペインでもさんざん乗ったんだけどね。
ちょっとリフトもありしばらく飛べたが600くらい上がってその後は終了。20分くらいか。

実は諸事情によりグライダーを買い替えることを決意。でもまだなにを買うかは決めてないですよ。既に注文したとかうわさを聞いたがなんでやねん?!
2011.02.03 板敷かぁ
最近あんまネタがないので更新してませんでした。
ふと気づくともう板敷のエントリーが始まっている。競技委員会の皆さん、仕事が早いねぇ。お疲れさんです。
確か3年くらい前の板敷の日選が初めてフル出場した大会だったなぁ。あれ?違ったかな?とにかくその大会で3本成立で2本ゴールして(1本は二日酔いのためぶっ飛び)大会に目覚めたんだったなぁ。初めて大会でゴールした初日は筑波山⇒小山工業団地⇒せきじょうGLでわけもわからず板敷を500くらいでスタートして足尾に200くらいで取っついてそっから+9くらいのサーマルで一気に2700まで上げたっけな。それ以来ずっと大会に出てるがあのフライトが一番記憶に残ってるなぁ。
で、今回の板敷はどうやら5日間のようだ。しかし3月という年度の最終月に二日も休暇は取れないので3連休だけ参加か不参加のどっちかっす。フル参加は無理やろうなぁ。社会的に。申し訳ないっす。
3連休だけ行くっていう東海ファミリーズはおらんかのう。

でもって今週末は月例会。もちろん行きますよ~。後、お友達が一緒なんで仲良くしてね。ゲス行為は厳禁です!