というわけでもう一発書き込みでも。

そろそろ招待状が届いた頃ですかねぇ。
とりあえず当日の料理でものっけますかねぇ。

これはメインディッシュ 飛騨牛フィレステーキフォアグラ添え!ひょ~!う~まそ~!飛騨牛のとろけるような柔らかさとフォアグラのえも知れぬまろやかさのハーモニーが織りなすコントラストがうんぬんかんぬん・・・

SANY0033.jpg




は値段が高いのでやめ。とりあえず写真だけでものっけときます。まぢでとろけるぜ!(あんたの脳みそが?)

というわけで頑張って寝ることにいたします。バイなら
2011.06.28 ニューライフ
というわけで西春(ローカル地名言ってもわからんね)でのニューライフが今週から始まりました。

まず通勤。自転車で約50分。今までの2.5倍。いい運動になるがちょっとしんどいかなぁ。変速機能なしのママチャリだし。走ってみるとわかるが名古屋市は中央部が若干盛り上がっており、行きは結構登り坂になっている。また途中川を1本と線路を1本越えねばならずアップダウンがあるのと歩道橋を自転車で引いて登らねばならず、ちょっとしたツール・ド・ナゴヤ的な感じ?しかもあっついわ~。どないしょ。

で、室内。まだな~んもなくて相変わらず畳部屋にちんまり。未だ地デジ未対応テレビなのでもうすぐテレビが見れなくなってしまう。画面の「アナログは見れなくなる」的なメッセージがうざすぎる。しかもエアコンもまだないのであっついわ~。どないしょ。

ホタル族スペースはいい感じ。落ち着くわ~。
引っ越し完了しました。

またもや天気予報大外れで真夏のカンカン照りの中レガシィで2往復。(ワゴン2往復で済んじゃうの?)
全荷物を運び込み配置してみると・・・
6帖一間でことたりてしまった。広い部屋の中、畳の部屋にポツンといます。
だってリビングにはまだな~んもなくてこんな感じ。

SANY0045.jpg

俺のいままでの人生6帖一間っすか・・・まぁいい。
でもここはかなりのお気に入り。ベランダのホタル族スペース。
ほっほっほ。

SANY0043.jpg

そこそこベランダが広くタバコを吸いながらくつろげるスペースを確保。
いいぞいいぞ。
2011.06.25 夏の夜・・・
現在夜中の2時半

明日は引っ越しなので早目に就寝したつもりが目が覚めてしまった。原因は暑さと雷。今も外は光と音のスペクタクルで荒れ狂っている。ちょっとした自然のライブや。見てて飽きないのだが、もうやめてくれ~・・・。
しかし夏っぽくなってきましたな。かの地では昼間39度を超えたとか。名古屋でも35度くらだったよう。もっとあった?ぽいというよりマヂ真夏日か。

こりゃやばい。4~5時くらいまで寝れんパターンや。とりあえず焼酎片手にカミナリ観賞してます。ゴロゴロドッカ~ン!!
本日の名古屋は予報は大外れで湿度は高いが結構ないい天気。夏の息吹を感じる一日でした。いいぞいいぞ。

さて、今週末はついに引っ越しの日。にもかかわらずまっっったくなにも準備していないので明日は午後半休とって引っ越しの準備。例によって業者は使わずレガシーでピストンの予定。2~3回やりゃあいけるっしょ。
しかし今度の新居は1点問題がある。
実は現在交通費をちょろまかして健康のために20分かけて自転車通勤をしているのだが今度の住居からはおそらく1時間はかかるであろうという距離。交通費・・・じゃなくて健康をとるか、楽な通勤をとるか、あぁ、それが問題だ・・・まぁいい。
とりあえず2LDKのリビングルーム15帖というそれなりに広い部屋に引っ越します。広さを生かしきれずに隅のほうでちんまりしていると思いますが。池田にきた際にはお越しくださいませよ~。
多分高速使えば45分くらいかと。でも警察沙汰はご免こうむりますんでそこんとこよろしく。
皆さんのブログを見ていたら「一瞬で体が起きる方法」という書き込みが。朝が極端に弱い私にとっては朗報だと思い見てみると・・・ハーネスの起き方だったとさ。しぇ~

というわけで土日といろいろな用事を片づけてゆっくりしております。うぃ~っく。

しかし今週末は前線に翻弄されましたな。最初は土日とも雨予報だったので両方とも予定を入れていたら土曜日後半はかなり天気になってきて日曜も晴れ予報に。しまった~。飛びに行きゃよかったと思ったのもつかの間、日曜になったらなったでどん曇り。しまいにゃ雨が降ってくる始末。池田は飛べたんかねぇ?
しかしまぁこの時期前線の機嫌一つでころころ変わりますな。予定がたたんわ。実際が。既に6月7月の土日がほぼ埋まりつつある昨今ではスポット的に飛びに行くのは無理がある。まぁこの季節だし別にいいんだけどね。
そういや来週は「アレ!キュイジ~ヌ!」の続編で試食会に行くのだが会社のやつが「大鋸さんに味なんてわかるんすか~?」とのたまいやがった。んだと!このやろ~!なめんなよ。わしゃめっちゃグルメやぞ。なんたって美味しんぼ全巻読んだっちゅ~ねん。
というわけで来週は、おふらんす料理を食べてきます。しぇ~
2011.06.05 6/5 池田山
本日の池田山は曇。もうちょっと日差しがあると思ったがまぁぶっ飛び日和な感じ。
梅雨らしく空気はじとっとしててぬめっとした感じ。気持ちわり・・・

めんつはHろしさんを筆頭にMっすー、OGA、O石くん、N西くん、ニューフェイスMくん、K原さん(事情により本日は応援団)
で、まぁサクッとぶっ飛んどきました。やれやれ。

しかし山大の人々も浄化されましたな。私のイメージはもっとゲスい、いやいや、アブノーマルな、じゃなくてなんかこうセンセーショナル?な感じだったんだがみんな善良な人達ばかり。ニューフェイスくんにいたってはジャニーズ的な結構なイケ面である。いや~まいったまいった。一本取られたよ。(?)

というわけで本日は既におうちに帰ってきて酔っ払っております。うぃ~っく
式の準備も本格化してきた昨今、式場から試食会の案内がきた。
当日の料理を決めんといかんのだが、しかしこれがまたよくわからんメニューの名前。

「冷製ローストビーフツナソース 有機野菜のサラダを添えて・・・」

は?ようするにツナサラダなのか?

「オマール海老パートブリック包み サフラン風味の風と共に・・・」

あんたなにいっとんの?

まあこんな調子で名前だけは大層な響きであるがいまいちピンとこない。
どうやら牛ヒレステーキは定番らしいがよ~わからんぞ。もう枝豆とビールでいいだろ。

とまぁこんな調子で着々とXデーに向けて準備を進めているのであります。

しかし席順や招待状や料理一品に至るまでなんやかんやと大変だ。こりゃ。いままでなんも考えずに結婚式に出ていたが手間ひまかかってるんやなぁ・・・
