まずは日本代表の皆さん、お疲れさまでした。
二日間しか飛べなかったのは残念ですが国別で4位、個人別で大門さんが4位はすばらしい成績だと思います。
かなり大会熱が自分でも高まり、その勢いで池田エントリーしました。頑張るぞ~。

で、話は全く変わるんですが会社の前の広場「オアシス21」でまたもや怪しげなイベントが繰り広げられるらしい。昨年はお化け屋敷をやりやがって、大変迷惑だったのですが今度のはほんまにわけがわからん。

110729_1105~01

題して 新感覚の恐怖体験「おかん」昭和懐かし恐怖館 らしい・・・

???まぢで想像つかないんですけど。

みんな入ろうと思うんかなぁ・・・
さて、ヨーロッパ旅行ですが前半ドイツのロマンチック街道なるものを巡ってきました。
ツアー旅行なのでコンダクターさんを先頭に20人くらいの日本人観光客がカメラをぶら下げてぞろぞろ歩いてるのはちょっと恥ずかしい気もしますがまぁいいでしょう。

まずはローデンブルクなる街

SANY0064.jpg

ほぅ、なんだかメルヘンチックなおとぎの国で雰囲気満点。でも観光ツアー御用達の街らしく、あちこちに日本人が。そこらじゅう「日本語メニューあります」的な看板もある。

SANY0070.jpg

でも途中で虹が出てかなりいい感じの写真も撮れました。
残念なのは楽しみにしていたビールが全然種類がないこと。ピルスナーと白ビールしかなくて何百種類とあると聞いていたドイツビールが全くないじゃないですか。ウインナーを肴にいろいろ飲み比べてみたかったのだが・・・
日本人向けのメニューにしているんだろうか?

てなわけでまだまだヨーロッパ旅行編は続きます。(めんどくさくなって書かんかもねf(^^;))
さて、今週一週間プレハネムーンということでヨーロッパに行っておりまして無事帰ってきました。あ~、疲れた。
しかし今週一週間のヨーロッパは台風やらなんやらの影響で夏なのに昼間の気温が20度を下回るような異常気象。普通今頃は30度を平気で超える真夏日らしいがどうにも寒いったらありゃしない。しかも私が帰国した後は急速に回復して真夏日になるらしい。なぜ??
しかも帰ってきて情報収集していると私がヨーロッパをうろうろしている間モンテクッコはほとんど飛べていない様子。俺か?俺なのか?

まぁいい。とりあえず出発前夜(7月16日晩)のことでも。

旅行前夜にもかかわらず3連休ということもありまたもやいろいろな人達が池田ツアーということでマイルームにお泊り保育。
今回はT波家族一式、T中さん、Wっち、関東からG気、Sげと、Mた、B長、Tぃーちゃんというメンバー

まぁこんな感じ

110716_2241~01

でこんな感じ

110717_0202~01

一通り飲んで騒いで就寝。しかし朝6時半には駅に行かねばならず、6時に全員たたき起して家から追い出して自分もスタコラッシュと駅へ向かいましたとさ。皆さん、バタバタさせてすんませんでした。
また遊びに来てね。

しかしそれで終わらないのがハング界。
誰だ!!焼き鳥をそのまま部屋に置いてった奴は!?一週間ぶりに部屋に帰ってきたら異臭がしてたぞ!こんちくしょ~!
さて、梅雨も早々に開けたことだし久しぶりに池田山に飛びに行きました。今回はオークファミリーの面々もやってきてなかなか賑やかな池田山でした。

11時くらいまでテイクオフまで雲があったが一気に雲底も上がり、出た人は1300mくらいまで。しかし風がかなり悪くなりMつ、T中さん、OGAの3人は2時前くらいまで待つことに。なんとかテイクオフ出来るタイミングがあったのでさくっと飛ぶ。いい感じの積雲とはうらはらにいまいちなサーマル。+0.5~1でえっちらおっちら900くらい。Mつが沖に出たので続いていくも上がれるサーマルはなく、しばらくうろうろして山に戻るもドシンクにはまりそのままランディング。まぁ久しぶりだしこんなもんか。

で本日はファミリーズが初めてのお客ということで新居に来ました。Mつ、Aかりちん、T中さん、Kたん、Aき、Wっち、Hまぐり、Mねぇの8人。まだまだ泊まれそうですな。車も来客用駐車場があり最大4台とめれるしね。
遅くまで宴会が続き翌日は見事に二日酔いで昼ごろまで動けませんでした。みんなは飛びに行ったようで元気やなぁ。

110709_2006~01

しかし酔っ払っているとはいえ、やっていいことと悪いことがあるのはちゃんと考えてくれ。

おまけ
なんかH岡っぽい?グライダーのAかりちん

110709_1305~01
さて、ニューライフも1週間が過ぎました。相変わらず自転車通勤で頑張っているが本日途中で大雨に見舞われびしょ濡れになってしまった。やはり雨が降りそうな時の50分チャリ通勤はリスキーですな。帰りだったから良かったもののこれが朝だったら非常にまずいことになってしまう。うん、朝立ちはまずい。朝立ち・・・まぁある意味若い証拠か?
(結構酔ってますんでお許しを・・・)
なにもなかったリビングルームについにエアコンとテレビが設置された。ひゃっほ~!
ようやく部屋らしくなってきました。現在こんな感じっす。

110703_0020~01

ようやく快適に寝れる環境になりました。す~ずし~。
でもってテレビ。ついに我が家も地デジ対応。最近「地球滅亡アナログ終了まで後何日」というどこかで聞いた脅迫のようなメッセージが左下に表示されるようになったので非常にうっとおしかったがそれともおさらば。
「さらば~アナログ~♪」
リビングが広いので気合入れて42型を購入。とりあえずド迫力でもののけ姫を見ましたとさ。
うひょ~!いい感じ~!亀山モデル最高~!と興奮していたら「だまれ!こぞう!」と怒られてしましましたとさ。
