もっと早くdocomoのモバイルのやつを解約しとけばよかった・・・

今週末に家にスターキャットの安い回線を引くので今契約しているdocomoのモバイルのやつを今月中に解約するつもりだったが見事に今日行くのを忘れてしまい、一か月余分に払わんとあかんくなってしまった。ちぇっ。
docomoのモバイルのやつは遅いしすぐ切れるし料金高いしで使いもんにならねぇので今月限りでお払い箱にするつもりだったが憎まれっ子世にはばかるとはまさにこのこと。久しぶりの書き込みなのにもっといいことはないもんかねぇ。

久しぶりといえば今週末は嫁はんが社員旅行に旅立つので久しぶりに独身モード全開になります。というわけで週末は龍門へゴー!土曜の夜に姿を現すと思います。まぁよしなに。
ちゃんと毎日歯を磨けばよかった・・・

ドリフターズの言葉が身にしみる。ついでに歯もしみる・・・。

ばばんば、ばんばんばん・・・歯磨けよ。まぢで歯磨けよ!
さて、長かった休みも終わり(5,6日は仕事だったが)仕事も本格始動。ふぅ~、大変だ。

というわけでようやくこの3連休に飛び始めをすることができました。
前半二日は奥飛騨温泉郷へ一泊二日の温泉旅行。新穂高ロープウェイで-15℃の極寒の山の上に行ってきました。さっぶぅ~!
高度は2200mなんだが結構この高度はハングでもあり得るのであんなところを何十キロというスピードで飛んでるんだからそら寒いわなぁ。つくづくえらいことやっとるわと思ってしまいましたとさ。
で、日曜日の夜7時に帰りついて8時には家を出発。11時20分くらいについて飲んだくれる。我ながら元気や。

さて翌日、なかなかいい感じの予感がする積雲に心が躍りながらテイクオフ。みんなと一緒に+2くらいのリッジ&サーマルで1000くらい。アルバあたりでパラがいい感じで上げてるのが見えたので前に進んで+4くらいのサーマルで1250雲底。ふとテイクオフ方面を見ると第1パイロンのホテルにみんな行ってしまい誰もいなかった。しまった、タスクのこと忘れてた。結構雲に入りかけだったのでフルグライドの練習で一気にホテルまで。800くらいでリターンして帰りにちょっと上げなおして龍門に戻り、再度上げなおす。コアは小さいが結構きつめのサーマルでU家さんとクリクリ回す。もうちょっと上がりそうだったが結構流されるのでとりあえず前に出てMつが回すサーマルに乗っかり1200くらいまで。次のパイロンは川辺だが船戸までの道中は完全なブルーホール。沖あたりと前山に沿っていい感じの積雲ができていたので雲に沿って沖の迂回コースへ進んでいく。近くにMつ。前山手前でMつが回しだしたので下につくがいまいち上がんねぇ。なにゆえ?と思いつつリフトを探るがシンクのみ。風下にずれてたらしいがやはり技術の差か。ぐぬぬっ。Mつは近大まで行ったらしいが私は龍門に戻って上げなおし。1000くらいまで戻してJRから先のほうで高いグライダーがいたのでグライド開始するがいまいちサーマルにヒットせず井坂500でリターン。そのまま龍門ランにグライドして終了。まぁ飛び始めだしこんなもんにしといてやろう。フライト時間1時間ちょいか。
しかし寒かった~。そこそこあったかい日だったはずなんだが、なんか寒くて体がちじこまってしまいコントロールも雑な感じがした。これではキノスカの寒さに耐えられん。冬支度をしっかりせねばと思うが、あんまり着過ぎるとハーネスがきつくなるしなぁ。ヒートテック3枚くらい重ね着したらあったかさも3倍やろか?う~む。
2012.01.02 テレビ正月
元旦から今日にかけて実家にお泊り。することないからテレビばっか見てる。しかもツイッターの書き込みを見てるとMのると見てるテレビがかぶりまくってる。

いかん、食いすぎ飲みすぎや。3,4日あたりだれか飛びに行かんかな?
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。m( _ _ )m

というわけでつらいこと悲しいこと苦しいこといやなことがあった2011年も終わり(楽しかったことは?)希望に満ち溢れているであろう2012年が始まりました。早速その希望を打ち消す宝くじ全滅という出来事があったけどね。黄色いハンカチで包んで木箱に入れて西の方角に置いたのに・・・もうなにも信じられない。

なにはともあれ迷惑をかけまくったあの人も、失礼しまくったその人もみ~んなまとめて今年もそこんとこよろしく~!