2012.03.24 まさか・・・
さて板敷から帰ってきてからというものくしゃみがとまらず鼻風邪が治りません。おまけに風邪の菌が目にもきているようでかゆいのなんのって・・・今年の風邪はしつこいっす。ほんとしつこい。この風邪はもうほんとに・・・。

・・・・・・・・・これが花粉症か!?いやいや、違う!断固として!私は花粉症にはならないと心にきめているので花粉症はありえない。とするとやはり風邪ですな。早く治らんかなぁ。花粉し・・・、いやいや風邪が・・・
2012.03.22 板敷終了
さて、無事板敷が終了しました。企画いただいた皆さん、ありがとうございました。おかげで大会を楽しむことが出来ました。また来年も社会的なアレをアレして板敷に参加したいと思いますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

とはいえ4日参加して飛べたのは1日のみ。ちょっと飛び足りんかな。まぁ天気には勝てませんが。
とりあえず最終日の振り返りでも。

タスクはみんな知ってるので例によって割愛。ちょっといろいろあってグライダーを調整したのもあって一番びりっけつだったこともあってほとんど最後のほうにテイクオフ。あ、そうそうテイクオフ前に久しぶりにY平さんと遭遇。あんまり話すことが出来ずすいませんでした。
で、テイクオフ後はRぽうさん、T中さんとクリクリ回す。1200くらいまで上げて前進開始。北東方向のガレ場に2回目スタート狙いのガーグルがいてそっちに行こうと思ったが途中にいい感じのリフト帯があってちょうどスタートシリンダー手前だったこともあってここでステイ。周りにはT中さん。これが当たりで確か1750くらいで13時ちょうどにスタートを切ることが出来た。ラッキー!さっきのガレ場の集団は結構低い高度で飯田ダムを目指している。多数の有力選手を上から見下ろしながら飯田ダムゲット!しめしめ。
しかしリターンした後がかなり厳しく進み悪いしシンクだし。ここで先ほどのアドバンテージを使い切ってしまい、気づくと周りと同高度。しかも次々と追い抜かれていく。あ~あ。課題はグライドや。まぢで。
で、700くらいでとみや山に取っつき、ここで素敵サーマルヒット!+6くらいの安定したサーマルでパラと2機でグリグリ回す。ほっほっほ~~・・ぉわっふ!!!
突然目の前のパラの片翼がつぶれてかなりひやりとしたがファイヤーエンブレムの盗賊並の回避能力?で(解らんと思うのでスルーしてください。)これをかわすことができたがもう勘弁してちょということでサーマルを1600くらいで離脱。きっともっと上がったよなぁ。ひよっちゃったよ。
で心臓を落ち着かせて進攻開始。ゴールデンレイクスを1200くらいでゲットし、なんちゃら橋に向かう。7キロくらい進んだところで再度1200まで上げなおしたが左方向に超降ろしやすそうな益子ゴールが見えたのでちょっちいろいろあって降りることを決めて高度を落としてぶっちぎりでなんちゃってゴールを決めました。その後はずっとゴール観戦してましたとさ。これにて板敷終了。ちゃんちゃん
さて、来週は板敷。で、初日出れない私はグライダーとハーネスをWっちに持っていってもらうべくバーズショップに行ってまいりました。そして私は中部チームとともに土曜から参加予定。するとびっくらこいたことに土曜から雨予報(いまんとこ)。ぬぅ・・・いまだ続いているのか。
でも大丈夫!晴れるよ!そんな気がする。こういう時は結構晴れたりするんよね。私の場合。なんとなく。うん・・多分・・・。まぁ・・・、とりあえず茨城方向に毎日念力でも送っとくよ。 降雨 幸運のネ申が言うんだ。間違いねぇよ。

・・・まぁいい。

で、幸運のネ申といえばもう一人本日降臨したのである。
それは今日年賀状の当選番号をチェックしていた時である。なんと!1枚だけ当たって豪華景品をゲットしました!おかげでこ~んないいものもらえるなんて、なんて幸運なんだ!感謝するよ。
ありがとう!すなまん!そんな君に幸あれ!
今週末は久々に嫁はんと映画でも行こうということで値段の安いレイトショーで見てきました。
見た映画はサスペンスものの「ドラゴンタトゥーの女」。個人的にはホラーとかグロテスクなシーンがあるやつとかとにかく「ぎゃ~!」って叫びたくなるやつはほんとに弱いんだがサスペンスだしなんとか我慢できるだろうということ了承。と思ったのもつかの間、R-15とな?やばい。「ぎゃ~!グログロ~」って感じなのか?選択を誤ったかも。しかし今更止めるわけにもいかず勇気を出して見ることに。
でもグログロ~って感じじゃなくてエロエロ~って感じでした。まあとりあえずこんな私でも目をつむるのは3回くらいで済んだのでよしとしよう。
内容は見る人いるかもしれませんのでやめときますがまぁそれなりに面白かったかな。最後の結末はなんとなく想像ついてたけど。

さて、というわけで来週は板敷前の最後の週だし飛んどきたいかな。ってゆうか、エントリーしないと。ってゆうか2日か4日か決めないと。