2012.05.22 一大決心2
さて、先週からお車物色及び交渉を続けていましたがついに(もう?)
車が決定しました!それは?!ふっふっふっ。

長期間悩むのはいやだったので意外とあっさり決めました。補助金もいつ切れるかわからんし。で、値引き交渉はネットで値引きされる可能のある最大金額を調べ、それを上回る金額を「即決」をネタにふっかけたところ意外とあっさり通ってしまった。もっと値切れたかなぁ。
自分の営業経験上、予算も買う時期も教えてもらえず何回も金額交渉させられるのは終わりが見えなくていやなもので「この金額なら決める」という額を言われれば多少無理な金額でも「条件をのめば注文が取れる」とわかれば営業としては可能であればなんとかしようとするものである。注文書が目の前にぶらさがってるわけだしね。閉店間際に最終交渉に行ったのもいい方法だと思う。自画自賛。
というわけでネットで調べた目標値引き金額を大きく上回る値引きを引き出せました。ほっほっほっ。

さて次回お会いする時にはあの車で登場することになりそうです。それは?!ふっふっふっ まぁ引っ張るもんでもありませんが。


しかし値引き交渉がうまくいったと思った矢先にアイフォンをズボンごと洗濯してしまい見事水没。多大な出費を強いられることになりましたとさ。なんでこうなるの?
2012.05.14 一大決心!
って私が書くと大概たいしたことない内容ですが今回は違います。ほんとに一大決心っす。

それは!!??

ついに車を買い替える決心をしたのです。わ~わ~わ~!

今乗ってるお馴染みのレガシィは既に丸13年、走行距離約15万キロ。ハング界的にはまだまだ若造ですが世間一般的にはかなり買い替え時期な感じ。車検はまだ1年ほど残っていますが補助金やらエコカー減税やらがあるのと、このレガシィを買いたいというキトクなかたが現れたので思い切って買い替えてみようと思います。ひゅ~ひゅ~!

で、なにを買うか検討中っす。男は黙ってハイエース!にしたいと思いましたが商用車は毎年車検があるし、そもそも高いのでまぢ無理っす。で、将来的なことを考えミニバンにしようといろいろ物色してきました。候補としては

セレナ、ボクシィ、ステップワゴン、デリカD5。吸盤キャリアは全車着くのを確認したのだが問題は後ろのキャリア。
レガシィみたいにキャリアを取りつけるレールがなく、つけられるのは前と真ん中だけで間も60センチくらいしかない。ちょうどTさんのSティマみたいな感じになるのである。昔は一番後ろも含めて3か所取り付け箇所があったらしいが今はそんな長いものを乗せる需要がなく2か所になってしまったようだ。唯一デリカは対応可能そうだが価格が少し高めである。ままならんのう。誰かこの辺の車乗ってる人でいい知恵持ってる人いませんかねぇ?
というわけで?ちょっと風邪気味のタカミツです。「大気が!大気が花粉に満ちておる~」のかどうか知りませんがまたもやくしゃみ鼻水がとまりません。熱はないんで大丈夫なんですがね。

しかし何回見てもナウシカはいいですね。今回気づいたんですがナウシカがバージのおっちゃんらを救出する際にマスクを取って説得するシーンがあるのですがその時なぜか息を止めてしまうのはなぜだろう?思いっきり息を吸い込んでナウシカが説得してる間自分も息止めてるみたいな。
あ~、また原作が読みたくなってきたな。ってゆうか飛びたくなってきた。しかもその後、金曜ロードショーの後にMかおりのスイス紀行的な番組も見てたら無性にヨーロッパで飛びたくなった。またヨーロッパの大会に行きたいなぁ。とりあえずモンテ・イケダで我慢するか。(何様?!)

さて、GW後半編は案の定めんどくさくなりお蔵入り。いろいろ文章は考えてメモしたりしてたんだけどね。もういいや。どうやら時代はフェイスブックらしくブログはあまり見られないらしい。チャレンジしてみるかなぁ。
2012.05.06 GW 前半
さて、楽しい楽しいGWも終わってしまいましたね。憂鬱な最後の夜いかがお過ごしでしょうか。
私もなんやかやとイベントがあったのですがまずは前半戦でも。

GW初日は石津で開催されたケンズカップに参加。初心者もコンペティターも楽しめる大会というのが売りでパイロンもあるがターゲットやセーフティランディングも得点になります。以外にメンツが集まり、MっすーやMっちゃんまん、Y浅さん、Z前率いる京ハン軍団など選手は20人くらい。

石津のつらいところはテイクオフまでが長いこと。1時間以上かかるんちゃうかな。でも眺望はなかなかで名古屋の町が一望できる(確か・・・)。
コンディションはいまいちで渋い条件。700くらいがせいぜいでまっちゃんまんの750が最高ちゃうかな。でもって多度方面へ南下するもリフトにあたらずジエンド。みんなも同じような感じ。この日はBBQがあったのだがGW初日から嫁はんをほっとくのもアレなので帰宅。その後は掃除洗濯お買いものをして養老の滝に行ってマイナスイオン浴してきましたとさ。養老の滝公園には滝のほかにもなんだか怪しげなアミューズメントもあるので興味のある方は是非どうぞ。

なんだかいまいち普通のおもしろくない文章になってしまいましたので後半にいってみよう。
