上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、昨日フェイスブックを始めたところ本日一日でお友達が22人になりました。友達になってくれた方どうもありがとう。でも自分から友達になってくださいは拒否られたらどうしよう的な不安からなかなかできませんがまぁそのうち。もしこれ見てたらまた友達になってくださいな。

ブログも書きますが今後はフェイスブック主体でやっていこうかな。
でもあんまり長文はよくないのかな?まだお作法がよくわかりません。
スポンサーサイト
さて、ついにフェイスブックに本格登録しました。登録自体は一度やっていたのだがよくわからずその時はやめてしまいましたが本日接骨院で1時間半も待たされていた間に本格登録してみました。
とりあえず会社と大学と高校と趣味の欄を記入してみると・・・
友達かも的なところにハングの面々がずらり。たまに「誰こいつ?」みたいなお方もいるがほぉ~、な感じ。

しかし友達登録の方法がわからずとりあえずTと友達になるをクリックしてみたが・・・あれ?どないなった?みたいな。後、どこをどうさわったらいいかも全くわからず。とりあえず本日は寝よう。

また誰か操作方法教えてちょ。
2012.06.10 デリ男!
というわけで先日よりお伝えしていたデリヘ・・じゃなくてデリ男が我が家にやってきました。かなり早い納車でした。
(今度は合成じゃないですよ)

無題

キャリアも装着。この写真のように前後を幅広く付けれるのは(多分)デリカのみ。ほとんどのミニバンは60センチくらいの幅でしか装着できないアベシな現状なのでハングを積むことを考えるとデリカしかないなって感じでした。

IMG_0025.jpg

天気もいいので早速ドライブ。愛知県三河地方の三河湖という有名なドライブコースを気分よく走ってきました。まぁ湖は半分ぐらい水位が下がってて水不足を予感させる感じでしたが梅雨入りしたし大丈夫でしょう。水不足が解消しそうなくらい降ったらさっさと明けておくれ。
で、帰りに実家にデリ男の紹介に行って、ボーナスも出たし絶滅危惧種?のウナギをごちそうしましたとさ。

三菱の車は男の武骨さを感じる頑丈そうな雰囲気。しかしエンジンは力強そうな感じはするんだがトルクがいまいち。スタートしてからスピードにのるまでがなんかしんどい感じ。え~んやこらどっこいしょ~!ぜ~ぜ~・・・(汗)ってな感じ?スムーズな加速感はレガシーのほうが圧倒的に良いですな。まぁ車の重量もあるんだろうけど。
とりあえず中部の皆さん、中は大変広いんでデリ男と一緒に大会行きましょう。
白いトラクター~♪

というわけで本日は嫁はんの実家の田植えの手伝いでついに百姓デビューを果たしました!ひゅ~ひゅ~!

デビュー1

しかし写真の雰囲気だと素人丸出し。全くもって様になってませんな。トラクターっちゅうやつはハンドルが超重いうえに泥の中を進むもんだからコントロールが非常に難しいっす。油断してると・・・

デビュー2

なんだか田植えのラインが曲がってしまう。これじゃ手伝ってるんだか邪魔してるんだか・・・
フライヤーにとって田植え後の田んぼは天敵だがこうしておいしいお米が食べられるので感謝しないといけませんな。ごちになります!ビバ!百姓!!

さて、そろそろ梅雨に入るころだしその前に飛んでおきたいところですが池田山はみんなが講習を受けた後にどうなるかってところ。しかし役場やいろいろな人と話し合って池田再開にのために努力していただいている役員の方々には感謝の言葉もありません。自分にできることは事故が起きないようより一層意識を高めること。自分だけでなく他人に対しても。
とりあえず来週はデリカの納車だしどっか行きたいなぁ。龍門か霊石か石津か。まぁまずは嫁はん連れてドライブですな。
2012.06.01 一大決心3
ついに車を新しく購入しました!

ハング車にしようとも思いましたが前から興味のあったこの車に思い切ってしてみました!

その車はなんとフェラーリ!

買いに行った時にうれしくて写真を撮ってしまいました。そのうちこの車でエリアに参上いたします!

burogu.jpg






・・・・。

というのは冗談です。フェラーリなんて高くて買えません。
というわけでこの写真、よくできてますが合成写真です。いや~、まいったまいった・・・・
すいません。もうしません。

というわけで購入した車は「デリカ!」これでもかっていうくらいハング車っす。でも予算の都合上2WDなので龍門登れません。残念ショー・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。