こんばんわ。
龍門月例会実施委員会 大鋸です。

なぜかトノエアの掲示板に書き込めないので弊社ブログにて

先週12月13日(日)に第2回龍門月例会を開催いたしました。まずは無事開催できたことをお礼申し上げます。
ご参加いただいた選手の皆様、タスクコミッティしていただいたさのさん、さだぼんさん、セーフティコミッティしていただいたらんぽうさん、PCをご提供いただきダウンロード手伝ってくれたまつ、集計手伝ってくれたゆーすけ、後え~と・・・とにかくみ~んなまとめてありがとうございま~す。

というわけで今回のタスク
TO→Lタン→松下→粉河高校→北山→体育館→龍門LD 約30K

優勝はなんと龍門の女王 さのさんでした。しっかり賞金ゲットしてホクホク顔でした。や~る~
2位は松田さんでした。前回は唯一のゴール者。すごいっす。さすがっす。
でも2位の賞金ゲットしましたが本日は赤字らしい。おふっ・・・
結構レースな感じになってみんな楽しめたようなのでよかったです。

さて、私はというと本日は借り物のZ9だったので東風にびびって北になるまで待ってました。しばらくするとかなり北に振ってきたようでなんとか無事テイクオフ。粉河高校まで順調にタスクをこなしたがGPSトラブルで電池が切れてしまい、しょうがないのでしばらくてれてれ飛んでいると曇ってきてしまった。「終わったな」と思ったらどこに行ってもばかちょん状態でドン曇にもかかわらず+3くらいで1200まで。
「龍門マジックや~。借り物グライダーで降りれんくなったらまずいっす」
と思い、お城リターンでグライドしてみたのちにランディング。なんとか無事?降りれて(そういうことにしといて!)ホッと一安心。強制お買い上げは免れました。

Z9 適正体重なこともありコントロールは楽。ロールは軽い。といってもZ8の時のような軽すぎてふにゃふにゃな感じはない。VGオンでグライドしてても修正がしんどくない。
グライドはRSのほうがばびゅ~ん!ってな感じがするがZ9は乗り味は軽やかな感じ。う~ん、ありやなぁ。
あくまで個人的な印象としてRSはどっしりしててマッチョな雰囲気「やったるで~!おりゃ~!」ってパワーにあふれる感じ。対するZ9はなんとなくヨーロピアンな雰囲気で紳士がステッキをくるくる回しながら「ふんふ~ん♪」と軽やかにステップを踏む感じ。
・・・書いててよ~わからんくなってきた。

今のRSもいいグライダーだし、普通にコントロールできているし、乗り味も体にしみついてるし、まだ買って1年半くらいなので今購入することはかなり難しいが将来買い替えの時期がきたらイカロも十分ありやなぁと思いましたとさ。
試乗させていただきまして大変ありがとうございました。

話は月例会に戻りますが今年は大当たり?の龍門月例会なので調子に乗って第3回を12月26日(土)にやります!西富士の大会前なのでビッグタスクで練習できたらいいよね。みっちゃんの豚汁もある予定です。後、なるべく成立できるように次回から翌日日曜日を予備日にして天気によっては日曜日に日程変更するようにもしたいと思います。みなさんお誘い合わせの上ご参加ください。

よろしくです~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/106-8e92aae8