さて、今日は朝からいい天気。風もそんなに強くなくて練習できそう。でも
結構雲量は多め。むむ・・・
今日も生徒は私一人。待ちに待ったエアロトーの練習開始。こっからが本番!
一通り説明を聞いた後、早速練習開始。昨日ほどは緊張してなくてまあいけるやろ
ってな感じでやってみる。浮き上がりはカートーイングと同じ。でもそっからは
ドラゴンフライと自分をほぼ平行にしなければならず、どっちかが上がりすぎても
下がりすぎてもだめ。VG半分引いたくらいでほぼロック状態でコントロールしな
ければならず結構しんどい。しかもドラゴンフライってば左にミラーが付いてる
関係で左旋回しかしないから4本くらいやったけどもう左腕がパンパンになる。
こんなんで大丈夫か?
動画まっすーのやつ
しかも雲底が低くて雲量多いのにボビーさんってば雲の上まで連れてくもんだから
ランディングを見失ってしまい、必死に雲の切れ間から高度落として現在地を確認する。ふぃ~。
でもそのおかげで久しぶりにブロッケン現象が見れた。ラッキー!・・・かな?
ようやくオーストラリアの大地をまともに飛ぶ。本当に広い!すごいスケールの世界観だ!
ハンググライダーやっててほんとによかったなぁとしみじみ思う。こんな感覚は他では
絶対味わえないよ。思わず大声で叫んでしまった。うひょ~~~~!!
みんな海外一度は飛んだほうがいいよ。まぢで最高よ。
てな感じでトーイング練習完了。後はフォーブスで大会あるのみ!
その後はビルさんやボビーさんらの仕事のお手伝い。マッスーはトラクター乗って
草刈してました。こんな経験もなかなかできないよなあ。
画像0090
そんなこんなで昨日に続き今日もレイルストーンのパブホテルに泊まりました。
うんちく:パブホテルというのは昔オーストラリアでは酒を販売できる時間が
決められていたがホテルの宿泊客には夜遅くまで売ってもいいということで
当時のパブ(日本でいう立飲み屋)が宿泊施設をくっつけたのがパブホテル。
このパブホテルもすっごい雰囲気がよくてビールがすげーうまい!しかもこっちの
ステーキは日本とは全然大きさが違う。
SANY0098.jpg
SANY0096.jpg

こんな感じのホテル内の飲み場(パブ)。店のおっちゃんも宿泊客も気さくですごい
話しかけてくれる。こんな時はほんと英語をしゃべれるようになりたいと痛烈に思いますな。
日本帰ったら英語しゃべるように勉強しようと心に誓う。(でも日本帰ったら多分すぐ忘れる)
いうわけで明日はフォーブスに向けて出発!よっしゃ!がんばるぞ~!
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/12-d5405b53
