お天気の悪かったこの週末は○っし~のブログにもあった「なばなの里」にイルミネーションを見に行きました。
雨予報だったが土曜日の晩は雨も上がり晴れ間も出ていたのでラッキー。日ごろの行いですな。

100306_1850~010001

正直言って「すごい!」の一言。これは一見の価値ありですな。うす汚れた私の心にも光が差し込みました。
基本的にここは植物園のたぐいに入るようでちょうど梅が見ごろだったこともあり観光客のおばはんが大勢いて雰囲気を一部台無しにしていたがかなり感動ものでした。
しかし人多すぎ!

100306_1840~010001

メインはこの光の道なのだが見るとわかるがかなりごった返している。ここに入るまでも超ラッシュアワー並みで押し合いへしあいしながらたどり着いた感じ。ぐはっ!

後、もし行ったらこれも見たほうがいいです。

100306_1808~01

屋台で焼きそば売ってるんですがこれがまたおもしろい。200人分の焼きそばを6人がかりでシャベル持って作るんですがなんだかパフォーマンスチック。作りながらあやしい掛け声をかけててなんかの儀式みたい。

「まっぜって~!(まぜて~)まっぜって~!(まぜて~)おいしくな~れ~!」

あやしすぎる・・・

このイルミネーションは3月14日までらしいので興味ある人はどうぞ。(別にまわしものじゃないですが)
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/125-0992d8e7
