ついに決戦の地、フォーブスへと移動する日になった。レイルストーンの町に
別れをつげ、意気揚々とフォーブスの町へ出発した。出発前に軍資金がやばく
なってきたのでクレジットカードで400ドル引き出しさあ出発!
順調に歩を進め途中の町オレンジで昼食を食べることになった。しかし・・・
あれ?!ないないない!財布がない!!なんで?さっき金を引き出したばっか
やんけ!いくら探そうとも財布が出てこない。まぢで~!!!!
どうしようもなくなり、泣く泣くクレジットカード会社に電話しカードを止めてもらう。
どうやら使われた形跡はないので被害は420ドル(日本円で3万円くらい)だった。
その他なくしたものはIKOKAカード、運転免許証、保険証、そしてFAIスポーティング
ライセンス。パスポートと国際運転免許証は別で持ってたので助かった。
しかし最悪や・・・ほんと間抜けだよね。オーストラリアまで来てまったく・・・
まあなくしたものはしょうがないので今後はマッスーのクレジットカードを
あてにすることにしよう。ほんますまんのぅ・・・
というわけでフォーブスに到着。やれやれ。
すぐにフォーブスエアポートに移動しグライダーセットアップ。いよいよ
フォーブス初フライトや!しかしながら風が強くしばしウェイティング。
その間、野間が飛んで隣町のパークス(約30km)までクロカンしたので回収に。
初めて国際免許証が役に立った。(免許はなくしたけど~)
帰ってくると風もやんでおり飛べそうな雰囲気。さっそくトーイング開始。
問題なくこなし、しばしパドックの周辺を飛ぶ。
レイルストーンとはまた違った雰囲気でこちらはほんとにフラットランド(平地)
って感じでどこまでも地平線が続いている。ほぉ~!この地平線の向こうへ
何百キロも飛んでいくんだね~。否応もなく胸が高鳴る。
もう練習はいいから早く俺を飛ばせろ!
そして今回お世話になるコテージへ移動。ここは一軒家で台所も風呂もすべて
完備されており、なかなか快適。これでトータル350ドル/人はリーズナブル。(と思う)
SANY0031.jpg

こんな感じのところです。
今回この宿を準備してくれたのはカナダ人のアーマンドさん。この大会を通して
かなりお世話になる人。なかなか流暢には会話できないけれどなんとかコミュニケーション
をとり仲良くなった。
SANY0003.jpg

今回の旅はまっすーと野間との3人で段取りとかは野間がしてくれてたからかなり
海外の人と接する機会が多い。時には俺一人で外国人の人たちと酒を飲むことも。
そのおかげで無理やりではあるがなんとかコミュニケーションが取れるようになったと思う。
結構単語並べてボディーランゲージを加えればなんとかなるもんだ。う~んインターナショナル。
そんな感じでフォーブスの初日が終了。さてさてそろそろサーマルソワリングがしたいもんだ。
まあこれからいやでもすることになるだろうが。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/13-886e5634
