というわけでバルセロナに着くのはいいが問題はその後である。私は仕事の都合でギリギリのスペイン着になるが他の日本人選手はすでに現地にいるため自力でアジェールに行くことにした。
しかし地図を見ると電車らしきものは走っているがネットでいくら調べてもわからない。考えたあげくに在日スペイン領事館に「アジェールの行き方を教えてくれ」とメールしたところ、ご丁寧に電車の情報と時刻表まで教えてくれた。ありがたや~。
しかしこの電車、カタルーニャ鉄道といって一日に3本しか走らない超ローカル線だった。大丈夫なんやろか…。まあこれはこれで世界の車窓チックで楽しみではある。うひひ。
後怖いのはサッカーWカップ。ちょうど私がスペインバルセロナに着く日はどうやらWカップの決勝戦の日にあたるらしい。もしスペインが決勝戦に勝ち進んでいたら当日はえらい騒ぎになっているだろう。大丈夫なんやろか…。ヒートアップした市民(あのサポーター連中はなんていったっけ?パパラッチ?ちがうなあ。忘れた…)にからまれて犯罪にまきこまれたら…。しかも決勝の相手が日本だったら…。さらに日本がスペインに勝っちゃったりした日にゃ~!ぬぉ~!
ばかばかしい不安と期待で今日も眠れない夜を過ごすのだった。うぃ~っく。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/156-9391120d
