昨日GPSをぶっ壊してしまったので地元のオージーにガーミンを借りて気合を入れなおす。

TASK2 FORBES(15kmExit)→YOUNG 103km ストレートコース

朝から風が強くキャンセルになるんじゃないかって感じだったがやるらしい。まぢ?
パドックをダストデビルが襲ってきてとても組んでられる状況じゃないのに外国人選手はペグを打って組んでる。
どうしよう・・・飛びたい気持ちとやばそうだという気持ちが葛藤していたが周りは当たり前のようにテイクオフしていく。この辺がすでにメンタル面で負けているのだろうか。
徐々に風が弱くなっていったので準備し、一番最後にテイクオフ。既に周りには誰もいない。一人旅。
最初かなり上げ渋り400m~500mくらいでうにうに回して5kmくらい流す。そのうちサーマルが立ち上がってきていっきに2700mまで上げてグライド開始。しかし最初の上げ渋りでかなり風下に流されたらしく風はサイドクロスで思うようにスピードが出ない。対地で60kmほど。ぬぅ~・・・
それでもリフトは豊富でなんとか距離を伸ばす。しかし一人旅というのは距離も長いためか予想以上に大変で結構気ずまいタイミングも多かった。やはりほかの選手と一緒に飛ばないとだめだと痛感する。明日は周りの選手になんとかついて行こう。
一人なのでスピードは出ないがえっちらおっちら歩を進め残り20km、高度2000m ファイナルグライド。
ここまできたら絶対フォーブス初ゴールを決めてやる!
しゴールしかの場所がいまいちわからない。それっぽいところに進んでいくがよく見たらゴールじゃない。どこなんだ!
やはり方向がちょっと逸れていて高度をかなりロスする。やば~い。届かねぇ!
日本だったらパイロンとかゴールとか場所を覚えているので問題ないがこっちではそうはいかない。
目を皿のようにしてなんとかゴールの場所を確認し、ぎりぎりたどり着く!よっしゃ!ゴールだ!やった~!
野間は5kmショートだったが既にまっすーを含め30人くらいがゴールしておりかなりどんけつだったがなんとかゴールした!
海外初のゴールを果たしたぞ!とその時は思っていた。しかし・・・
ゴールビールを3本くらい飲み干し、意気揚々と帰りGPS提出。すると・・・
「ゴールラインを切ってないよ」
なんとな!?どうやらゴールの場所にはたどり着いたがラインを切っておらず、ゴールとは認められずにタイム得点が付かなかった。
まじかよ~・・・結局距離得点のみでこの日は40位くらい。はふぅ~・・・なんやかんや失敗するのう・・・。
まあいろいろと学んだことはあったのでよしとしよう。今回は順位は考えずに経験値を上げることに重点を置こう。これから世界で戦うために。(ほんとかよ!?)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/17-cbc37fa9
