ついに始まりました。初日はまずまずのコンディションということで134kmのタスクが組まれました。
でも空を見ると・・・ほんまにいいんか~?と疑いたくなるような感じ。明らかにみんな出渋ってる感じ。そんな中、すなまんが先陣を切って列に並ぶ。次々にテイクオフしていくがやっぱり上がっていかない。まぁ降りそうな感じでもないのでテイクオフしてみるも・・・やっぱり渋い。はふぅ。
そんな中でもなんとか一度は2000まで上げるが(ちなみにテイクオフは1560)集団でのたうちまわっている感じ。しかも第一パイロン(22KM先)まではまずは切り立った岩山と深い谷、まったく降りるところのない地形があるため十分な高度がないととても行く気がしない。厳しいぞ!アジェール!
集団に若干低い高度でついていくが北野さんではないがやはりグライドで置いていかれて20KMほど進んでランディング。なんだかなぁ。同じところに6機位降りてきました。
アジェールはグーグルとかで平地だと思っていたところがかなり起伏があり、正直緩斜面でのランディングを強いられるところがほとんど。そんな場所があればまだいいほうで場所によっては切り立った岩山、谷、湖のオンパレード。かなり慎重にいかないとどえらい目にあうことになるだろう。
それでもゴールは30人くらいいるらしい。世界のレベルをまざまざと見せつけられてしまった。
ちょっとネガティブな文章になってしまったが岩山周辺を飛ぶのは今日で慣れたし、なんとか頑張って食らいついていきます。
すなまんと大沼さんはかなり進んだ模様。詳細はちょっとわかりませんので大会の公式サイトでご確認ください。

ちきしょ~!びびりすぎや。もっとアクティブにいってやる~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/171-1e6f6571
