2010.08.14 間一髪・・・
予報が悪くなる中、一縷の望みを持って池田へ向かう途中のことであった。
40km制限の道路を80~90kmで快調にとばしていたが遅い軽トラが前に現れた。「おせぇなぁ」と思い若干煽り気味で60km。見通しもよく対向車線には車もいなかったのでぬこうと思った瞬間。
ピー!とレーダーがけたたましく鳴り響き、前方に怪しげな人影が出てきた。ネズミ捕りである。
あわれ、軽トラは私の身代わりとなり誘導されていった。ごめんよ・・・
もし前に車がいなかったら間違いなく捕まっていた。しかも40~50kmオーバーなので一発免停赤キップで裁判所行き。8~10万円コースくらいだっただろう。おそろしか~。超ラッキーだった。てか、お盆にネズミ捕りなんかすんなよな。ご先祖様が泣いてるぞ。
てな具合で九死に一生を得て池田山へ。ズームで関西コンペ組メンバーと楽しく飲み明かす。
で、本日はやっぱりどんよりしてて飛べません。おまけに日曜日も天気が悪くなり飲んだだけで終了。ラッキーは続かないもんですな。来週こそは!
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/183-3ec1d24c
