さて、というわけで今日からタバコの値段が大幅に上がりました。あいたたっ!
「今日から禁煙や!」という人もいるにはいるがその人の鞄の中に3箱入っているのをわしゃ知っている。おまもりだとか言っていたがほんまかしゃん。
わしゃ2カートンしか買っていないが中には結構な金額分購入して倉庫に保存している人も。そういうサービスもあるらしい。ほぇ~。
しかし何十万(場合によっては何百万とか?)円分のタバコの山を想像すると怖くなりますねぇ。だってその山のようなニコチンタールが体に摂取されるわけなんで。おそろしか~。
しかし思い起こせば吸いだしたのは実は大学2回生の時。意外とデビューは遅いっす。それまでは小さい頃小児ぜんそくを患っていたこともあり絶対こんなもん吸わん!吸うやつの気がしれん!と思っていたがある夜、工事現場の誘導のバイトしとった時に目の前にタバコの自販機が。あんまりにも暇だったので時間つぶしにためしに吸ってしまったのがことの始まり。あそこに自販機さえなければ・・・便利すぎる世の中ってのも人間をダメにしてしまう。な~んつって。自己責任ですな。
さて禁煙します!と声高らかに宣言したいところだが無理なことを言うのはやめて減煙にはげみますわ。まあそう言ってるうちは変わらないだろう。人間って弱い生き物ですな。でも1箱で2~3日もつくらいまでは減らしたよ。偉くね?

明日から大佐行ってきます。天気ダメダメでしたが奇跡的に土曜日は回復。朝5時半にバーズ集合でチーム中部が行きますんでよろしく。10時に着くかしら?
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/191-2f20c9ca