というわけでまっすーと二人で大佐フライトインに参加してきました。しかし名古屋から岡山は遠かった~。5時半くらいにバーズを出発して山頂に到着したのが10時半。しっかり30分の遅刻。すんまへん。
しかしきれいなブローが入ってるのを見たのははじめてちゃうやろか。いつもクロカンねらいの西風で騙しのブローで出ていたのでなんだか新鮮な気がしました。
種目はディレーション。ほとんど最後のほうにテイクオフしてのんびり大佐を楽しむ。出てすぐヒットし1200くらいか。なんともおだやかなサーマルで「ほぇ~、平和やの~」とダラダラソワリング。とはいえ他のエリアの秋と比べるとそこそこ荒れてるけどいいコンディションだと思う。あくまで春の大佐と比べて平和ってこと。春の大佐は飛んだ人はわかると思うがそれこそ野獣のごとき牙をむき出しにしてフライヤーにおそいかかる。
「セールに穴あくんちゃうか?」と思うほどサーマルは強烈。下からハンマーで殴られるような感じ。今でも荒れたコンディションで飛んでると「大佐よりましだ。大佐よりましだ。」と心の中で念仏を唱えるくらいである。でもその経験があるからこそ少々荒れててもビビらずに飛べるってのもあるかなぁ。まあいいや。

とりあえず1200くらいで大佐SAへ向かうが南風が強いので途中で引き返してまたダラダラ飛んでるとランディングあたりで人が集まっているのが見えた。ビールのにおいを感じたのでランディング。ほんとダメフライヤーやなぁと思う今日この頃。結局ランディングでビール7本飲んでから宿で風呂・めし・宴会。楽しいひと時を過ごしましたとさ。
というわけでらんぽーさん、坂東さん、大会運営お疲れ様でした。ありがとうございました。

そうそう、あの男祭りや女祭り、ゴーストバスターズと数々の伝説が生まれた山小屋が取り壊されて更地になってしまっていました。なんだか寂しいなぁ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/192-1dc59053
