この日も朝練で3本トーイングして大会に望む。風は強くない。雲ひとつない全くのブルーサーマル。

TASK5 FORBES(15kmExit)→なんとかかんとか(地名忘れた)267kmストレートコース

し、渋い!ゲートオープンしてテイクオフした選手を見てると全く上がっていかない。
先に出た野間とまっすーも降りてきてしまう。お疲れ。
低いながらも徐々にみんな回して上がりだしてはいたので出ることに。トーイングは練習の成果か、うまくいきすぐにサーマルヒット。+2くらいではあるがぐりぐり回して1200mまで。ふと気づくと回りに誰もいない。やばい!また一人旅だ。しかもブルーサーマル。今回のフォーブスはどうにもスタートの切り方がよくない。
周りが全然見えてない。余裕がないのかなぁ。う~む
仕方がないのでなんとか地表のトリガーを考えサーマルを拾いながら一人で歩を進める。本日のサーマルトップは1500m。みんなもそんな感じだったようだ。我慢比べのようなレースになったがやはり一人で行くには限界のある条件だった。80kmほど進んでジ・エンド。うが~!
まっすーと野間も俺の降りた先30kmほどに降りており、周りの選手もだいたい似たようなものだった。
267kmはあまりに遠いと思ったがしかしゴールしてる選手もいる。やはり世界のトップはレベルが違うんやなあ。回収を待っているとレイルストーンでお友達になったマイクさんが通りかかる。ついでに車に便乗させてもらって一足お先にヘッドクオーターに帰ってきて野間とまっすーの夕飯を買いにピザ屋へ。そこで置いてあった新聞を何気にとって見てみると、
SANY0088.jpg

なんと!新聞に俺が載っとる!フォーブスの地方紙だが今回のハンググライダーの大会が記事になっていてその中に「japanese Pilot Oga Takamitsu」の名前が!
SANY0092.jpg

思わずピザ屋のにいちゃんに新聞をもらってしまった。いい土産ができた。うひひっ
明日は初日に事故して亡くなったスティーブエリオットさんのお葬式がシドニーであるためキャンセル。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/20-e0184e6e
