2010.11.03 11/3 龍門山
本日は天気はばっちぐーだが北西が強いということで久しぶりに龍門に行きました。
霊石山が道路工事の関係上もう飛べなくなるのでいつも12月からの冬期登録が今年は11月からOKとのこと。年間2万円のところ1万2千円で3月末まで飛べる。いいねぇ。

良さげな積雲もありそんなに風も強くなくていい感じ。というわけでタスクは和歌山インター→船戸→サービスエリア。

最初なんかリフトがつかみにくい感じがしたがJRでなんとか1300。で西に向けて一人で発射。積雲もあったので途中のリフトを無視して船戸ちょっかり。するとあ~ら不思議。さっきまであった積雲が消えてしまい一人で右往左往するはめに。600で仕方なく戻ることにするがJRで200を切ってしまう。なぜ?よわっちいリフトで寺山方面に流しながら230くらい(だったと思う)まで戻すもパラもたくさんいたのであんまりこの辺で粘るのも迷惑かなあと思い・・・うそっす。言い訳っす。へたれなだけっす。
というわけであっさりランディング。一番最初に降りてしまいました。もっと粘るべきだったなぁ。なんか最近こんなんがほんと多いなぁ。他のファミリーズは結構飛べてたみたい。でも西のほうは渋かった様子。川辺にアウトランした人も。早々に帰路についたので状況はわかりませ~ん。まぁ船戸でもうちょっと考えるべきだったなぁ。
降りた後は久しぶりにTやんのありがたいお言葉。
低い高度で船戸から戻ってくる時は例えば岩出の町に出てリフトを探したりして弱いのをひっかけながら高度を稼ぎつつ戻ってくること。スピードを出す必要はない。フォローなんだから船戸で600もあれば十分帰ってこれる。
う~む、確かに一度戻ると決めてからはJR寺山竹房ランしか見てなかった。VGを4分の3くらい引いて結構なスピードでグライドしてた。それじゃあ途中のリフトは拾えんわなぁ。

まぁまぁいい条件で飛べたし龍門シーズン到来ですな。でも名古屋から4時間はやっぱ遠いっす。紅葉シーズンだからか亀山~四日市で30km近い渋滞だったし。今度は誰かをそそのかして複数で行くとしよう。しめしめ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/200-ca3f9144