今週末は会社の社員旅行。相変わらず社員会(労働組合みたいなやつ)をやっているのでほぼスタッフとして参加。今回の社員会のテーマは「セレブリティ」とのこと。なんのこっちゃ。
まぁようは豪勢にいきましょう、ということで神戸一泊旅行。セレブなだけあって昼飯から神戸牛ステーキ。ひゃっほ~!

101120_1216_02.jpg

というわけでワクワクしながら一口食べてみると、口の中で溶けるような柔らかさ・・・というわけでもなくこれが結構スジがあって固い。これほんとに神戸牛?まあそれなりにおいしいことはおいしいがう~む・・・な感じ。多分海原雄山だったら激怒しているだろう。

次は今度こそセレブらしく異人館散策。有名な風見鶏の館に入る。子供の頃この家に住んでたというエリザさんの写真がたくさん飾ってあった。で、エリザって誰やねん?何屋さん?
セレブな雰囲気の写真が他にも多数展示してあったがとりあえずどうでもよくなって外に出て異国情緒あふれる家並みの中で貴族が愛したという(ウソ)オーストリアビール(アルコール度10%くらい)を飲んでみる。うげげっ、味が濃すぎてのどごしを味わえない。いまいちな感じ。多分山岡士朗だったら文句を言っているだろう。
後は庶民っぽく南京町。ビール飲んで餃子食った。うまい!

そして夜は次こそセレブらしく日本食の上品なお店で幹事曰く「宴会」ではなく「パーティ」が始まった。

101120_1819_01.jpg

味はまぁそこそこだと思う。見た目はまぁいい感じだと思うが俺にゃ~わからん。多分ミスター味っ子なら勝負を挑んでいることだろう。その後は新人芸やらなんやらでパーティではなく会社の宴会ですな。まあ楽しいからいいか。

そしてその後は六甲山夜景ツアーの引率。かなりきれいに見えていい感じ。ロマンチックなセレブ感はありましたがいかんせん飲んだ後に山道をバスで行くのはきついものがありました。うぇ~っく・・・

というわけで私はどう逆立ちしてもセレブにはなれないことがわかりました。パンピー万歳!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/202-af5fa299