というわけで飛び始めは龍門に行ってきました。

メンツはファミリーズ多数。
1月2日 結構良さげな雲もあり、タスクは橋本リターン。
しかし、テイクオフした瞬間5030が「ピー!」という断末魔とともにうんともすんとも言わなくなった。画面も消えてしまい、何度スイッチを押しても復活しない。新年早々これかい・・・
とりあえず体感のみで飛んでみるもののリッジではなんとかなるが上げきった後のサーマルソワリングはいかんともしがたい。あがってんの?さがってんの?わから~ん!文明に浸りきった愚かな人間の脆さを露呈する結果となってしまった。心眼で感じようと思い、目を閉じて回してみるが危ないだけで意味がなかった。バリオなしの体感で飛んだけど結構飛べたって書き込みを誰かのブログで見た気がするがどうやってんの?さっぱわからんっす。
とりあえずなんとか多分1000くらい(雲底は1200くらいだったそうな)まで上げて高圧線手前まで行くがいまいち突っ込む気になれず、しばらく適当に飛んでランディング。東は渋かったみたいでみんなアウトランしてた。夜はみんなで(といっても5人)鍋をつつく。まぁアフターが楽しけりゃいいじゃん。

そんでもって1月3日
予報は晴れだったが曇天でそそられない天気。風もなんだか怪しい感じ。加えて二日酔いだったこともありこの日は山に上がったものの車ん中で爆睡。車を下ろして終了。なにやってんだか。このへんのやる気のなさがダメですな。夜は焼き肉。食べ放題だったこともあり注文しすぎ。なんで同じピートロが5皿もあるんよ。

そんでもって1月4日
昨晩酒を控えめにした甲斐があり体調は万全。しかも条件も良さそう。というわけでタスクは橋本⇒高積中学⇒近大⇒龍門ラン の70kタスク。
意気揚々とテイクオフすると・・・「ピー!」という断末魔とともにまたもや5030が息絶えてしまう。なんでやねん。山頂では普通に稼働するのに飛びだすと止まるとはどういうわけ?しかも空中でスイッチを押すと最初にタラタラっとなんか出てくる箇条書きの画面まではつくのだがその後消えるし、降りた後にスイッチ押すと普通に稼働するので接触不良というわけではないようだが・・・誰かこんな現象知りませんか?今週末は西富士だしどうしたものか・・・。
とりあえずまたもや体感フライトを強いられてしまった。でも今日は心眼が開眼したらしくリフトらしきものを拾っているとなんとか1300くらい(雲底は1400くらいか?)まで上げれて東に発射。北山までくるも先を進んでいる人らを見てるといまいちな感じ。今日は早く帰路につきたいのでアウトランは避けたいところ。というわけでリターンして適当に飛んでランディング。早々に帰路につきましたとさ。どうやら今日も結構橋本の帰りにアウトランしてるっぽい。詳細は知らないけど。

途中奈良~天理間の渋滞と東名阪の30k渋滞をなんとか脱出し8時半くらいに無事家につきました。5時間くらいか。やっぱ名古屋からだと龍門は遠いのう。
なんだかいまいちな感じで今週末から西富士編に突入です。ぬぅ~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/211-867c1df8