遅くなりましたが無事日本に帰ってきて社会復帰リハビリ中の大鋸です。

今週の木曜日から今年初めて会社に出社しました。席はまだあったので一安心ですが朝一会社のPCを立ち上げようとしたら
「あれ・・・?パスワードなんやったっけ?」
5回間違え、ようやく思い出しました。ほんまに頭ぼけとるんやなあとしみじみ思った。

というわけで遅くなりましたがフォーブス最終日のレポートを映像を交えてお届けします。

TASK6 FORBES → AttilaGoal 141kmストレートタスク

この日は朝からいい天気だったが予報ではサンダーストームが発生するだろうとのこと。もしかしたら途中でタスクストップになるかもなあなんてことを話しながら、でも最終日だしなんとかゴールを果たしたいという強い思いの中セットアップ。ゲートオープンから1回目のスタートまで1時間15分あったのでレッドブルで気合を入れてトーイング開始。しかしトーイングうまくなったつもりでいたがまたもやロックアウト。2回目はうまくいき順調に上げ出すも既にまわりは誰もいない。いつもどおりの一人旅。あべし!フォーブスはサーマルが豊富なのでほぼ必ず上がることができる。なのでトーイングをやり直して
いると他の選手は既にトップアウトしている。しかもExit15kmなのでみんな先に進んでしまい、後から上がってもまわりに誰もいない。結果、一人旅を強いられる。今回の大会ではそれが多かった。やはりVG引いた状態でもっとグライダーの挙動をしっかり抑えてグライドする練習をすべきやな。そのための筋力、体力を鍛えるべきだと思った。
とりあえず何機かまだいたので一緒に上げきろうとするがやはり最初の予報どおり上空はなんだか不穏な空気。雲が結構発達していて雲低はかなり黒い。よく見ると積雲が垂直に伸びて発達している。
このあたりでかなり警戒し、雲低まで上げきらずに1400mくらいでグライド開始。60kmくらい進んだところで右手のほうに雨雲が発生していることを確認。

サンダーストーム空撮

自分のいる雲の下では時折雨もぱらついてきた。とその時雨雲の下で雷が光るのを確認。これはまずいということでとりあえず写真を撮って緊急ランディング。(はよ降りろよ・・・)

無題

kaminari.jpg

う~ん、フォーブスが終わってしまった。不完全燃焼・・・
まあしょうがない。オーストラリアで飛ぶにあたっての課題は明確なので必ずリベンジにきてやる!これから今回のことを思い返して今後に生かしていこうと思いました。とりあえず落ち着いてゆっくり思い出しながらブログに更新していくつもりでいます。

でも今回の旅は本当に楽しかった。日本とは違う条件というのが経験できて良かった。なによりあのすごく広大なスケール感は日本では絶対味わうことができない。後、今まで外国人と交流することなんてまったくなかった私がいろんな外国人と会えたこともほんとにきてよかったと思える一つ。みんないい人ばかりでほんとにお世話になった。次は英語を話せるようになってもっと会話できるようになりたい。そういう意味でもいい経験をしたと思う。

また必ずきてやるぞ!フォーブス!

無題1


というわけで秋元太郎に会ったことやキングスクロス潜入レポートはまた書きます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/23-4ac9de8c
