2011.04.11 4/10 龍門
さて、今週末の本日日曜日は160Kとか、あるエリアでも2000上がったとか景気のいい話がいろいろ飛びこんできてなによりです。しかしH岡が100kというのはなんか悔しい気も・・・

というわけでバーズメンバーは北西が強いだろうという予想で(実際はどこも弱かったみたいね)弾丸日帰り龍門ツアーを決行。私も会社の花見をドタキャンして参加。メンバーはWだっち、K原さん、Kっちゃんくん、OGAの4人。
とのやんとコバートハーネスを一通りいじくってから登頂。東風で雲一つなく全体的にまっちろけ。う~むな雰囲気だったがいつのまにかパラが景気のいい上がり方をしていたのでテイクオフ。まわりにはWだっち、女王陛下。二人は沖に出ていったが私はいいサーマルにヒットしていたのでそのまま上げて1500。なんか北風になりそうな感じだったのでそのまま山際を東に直進するもドシンクにはまる。まだ東が強く山際は失敗。沖に出た二人は先が見えてるね。さすがだよ。シクシクシク・・・
と嘆いても仕方がないのでお城手前で1200まで戻してから北山方面に北上するもさらに強烈な-6のシンクで北山で800。こらあかんと思い、龍門にリターンしてパナソとか取りつつ適当に飛んでランディング。沖のほうが安定してたかな。でもまぁ久しぶりだし初コバートだしこんなもんか。フライト時間1時間半くらい。
Wだっちと女王陛下は最高1800で坂本物流→川辺→龍門ランってな感じだったらしい。

コバートハーネスですがシェープは非常に美しい。ランディングも若干起きにくいがまぁ許容範囲で私でも普通に起きれてフレアもかかって足でたてたのでとりあえず問題ないが収納を大幅に改良する必要がありますな。先っちょと足元の小さい袋しかなくグライダーケースや小物、ハーネスケースを詰め込むと足元が膨らんでパンパンになり、空中でチャックが閉められませんでした。そんなわけで常時チャック開けっぱで正常な姿勢になることができず真価は解らずじまい。ちょっと収納を考えますわ。どぎゃんしたらよかと?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/236-4db3810a