2011.04.17 4/17 龍門
今週の土曜日はちょっとした用事をすませて日曜日はどうしようかなぁと思いとりあえずバーズショップへ。石津でローカル大会があったのですが予報をみると南7。う~む。龍門は北5。う~む。
わだっちと天気予報を見ること1時間。結論は出ず朝6時に起きて決めることにして就寝。でもって6時に起きてまた天気予報とにらめっこ。う~む・・・どう考えても龍門だよなぁ・・・でも遠いなぁ・・・悩んだ挙句、弾丸日帰り龍門ツアーを二人で決行いたしました。でも本日は予報ははずれて石津は南はほとんど吹かず1400上がって良かったらしい。たわばっ!
というわけで2週連続龍門ビジターフライト。年間登録したほうが安上がりじゃね?
メンバーは陛下、Tまさん、MよMよ、他KPメンバー、しんちゃんさんと我ら二人組。

今日の課題はハーネスのチャックをしめること。(なにそれ?)
クッションをはずして収納を考え、あっちこっち分散した結果なんとかしめることができました。するとあ~ら不思議。なかなかいい具合じゃないの。太ももがきつい感じもするがなかなかいい感じ。全体的にぴっちりかっちり感はあるが窮屈というわけではなく、体が1本の棒に固定される感じ。まさにスピードコンペティター向けかな。この着心地は人によって好き嫌いが出ると思いますがわたしゃそれなりに気に入ったかなぁ。いっしょに飛んでたわだっちも「シェープはすごいかっこいい」って言ってたし。
ただ写真にあるように、

110417_1457_01.jpg

肩のところにあるカーボンの折れ曲がってにょきっとした板が肩にあたって痛い。しかもコントロールする時に脇をしめるのではなく肩をはるくせがあるのでその時にどうしても肩にあたってしまい、コントロールしづらさを感じました。カーボンの板を全体的に前にもってこれたらなぁ。よし、肩ベルトと股ベルトを少し調整してみよう、そうしよう。(以上、大鋸メモ)

さて、飛びの内容ですが最初東だったが上げてる最中に徐々に北から北西に変わってきた(と思う)。リフトもそれなりにいい感じだったのでこの時多分コンバージェンスラインが西から東へ移動していったんだろうな。でも今日はなんか全体的に空気がグリグリしている?感じで風向きがいまいちつかみにくく、荒れてるわけではないがな~んかぐにゃぐにゃしてる。(表現が難しいっす)とりあえず東へ進むもいまいちな感じ。陰ってきてるしTOへ戻ってもう一回やり直し。1300まで上げて東に行こうか西に行こうか迷っていたが風はほぼ北西で西のほうに日差しがあったのでみんなが東へ行く中、一人西へ向かう。が、シンク帯が続きこれまたいまいちな感じ。船戸手前600でリターンして適当に飛んでランディング。東に突っ込んだ女王陛下は北山付近(道の駅か?)に沈。わだっちも北山まで行ったが東は雰囲気が悪いとみて引き返してきてました。ハーネスがいい感じに思えたのが本日の収穫でした。まぁそんな感じ?

帰りガススタにクレジットカードを忘れてひやりとする場面もありましたが無事バーズショップに帰ってくると例のハングエイドグッズがありました。わだっちとあれこれ物色。ちょうどアームスリーブがボロボロになってて飛んでもパタパタ音がして機能を果たしていなかったし、タイムリーなのでアームスリーブを買おうと思います。でもデザインいかついっすね。

後、金曜日にOさんから板敷のエントリー費の件で電話があったがコールバックを忘れてて本日かけたところ、
「連絡なかったから義援金にしたよ」とのこと。
「あ、あぁ もちろん募金するつもりでしたよ。あたりまえじゃないですか。あははは・・・」
頑張れ!東北!頑張れ!日本!頑張れ!俺・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/238-b24cc11b