2011.05.01 GW前半終了~
さて、GW前半が終了し明日は再び仕事。くだらない 超重要な仕事で気が重い。1億うんぜん万の案件で内容は変えずに1億をきれとの客からのお達し。やめようや、んな仕事。トラブるに決まってんだろ!とは言えないのがサラリーマンのつらいところ。あ~あ・・・

なんで前半は大鋸嫁(仮称)と旅に出ておりました。
那智の滝~熊野古道~十津川村~奈良法隆寺あたりとめぐってまいりました。

SANY0041.jpg

熊野古道は和歌山全域に蜘蛛の巣のごとく張り巡らされている世界遺産の山道。山道全部が世界遺産なので車で走ってるとそこらじゅう世界遺産だらけ。「世界遺産 熊野古道 なんとか峠」とかね。ありがたみがねぇなぁ。
とはいっても山を越えていく道なのでアップダウンがなかなか厳しい。しんどかった~。合計で10キロほど歩いたと思うがもう足が棒。ふくらはぎパンパン。昔の人はこんな道を高野山だのまで何十キロも歩いたらしい。アホちゃう?もう家でおとなしくファミコンでもしてろっての。

で次は十津川村の日本最大級のつり橋。300Mあって高低差は60Mらしい。

SANY0047.jpg

これがまた超怖い。高いし、揺れるし、足元の木は腐りかけだし、「20人以上は乗ったらダメ」とか書いてるくせに多分40人以上は乗っている。どこぞのバカガキが走ってさらに揺らしてくれるし。自分が高所恐怖症だということを再認識しました。飛んでる時は大丈夫なんだがなぁ・・・

で、奈良は石舞台古墳とか高松塚古墳を回って最後は法隆寺で締め。

SANY0056.jpg

石舞台古墳。まあこんなもんでしょ。

SANY0061.jpg

法隆寺五重塔。法隆寺に来るのは小学生の修学旅行以来。こんなんだったっけな?
今はなにやら「夢殿」ん中にあるなんちゃら仏像が期間限定で公開されているのでじっくり拝んどきました。ふ~ん。へぇ~。

というわけで今回の旅は古き日本を想い、古代人の声に耳を傾けてきました。足痛いだけでなんも聞こえんかったけどね。

さあ後半いってみましょう。後半スタート!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/240-024ffe43
