2011.05.08 5/5,6 霊石山
さて、翌日の5日も霊石山フライト。
この日はH岡とグライダーを交換して久しぶりにLSSで飛びました。いや~、久しぶりに乗るとコントロール軽いしレスポンスも早いし乗りやすいですな。当り前か。
さくっとリッジで上げて谷のサーマルで多分600くらい。少し上にRS/H岡。近くにN野。H岡が前に出るのでついていくと結構なシンク。北東な感じだったので横にずらして前山西側に移動しラインを探しつつ前へ。H岡が前山先端で回しているので目指すも高度が足らなくなりしばらく粘ってランディングへ。淡白なフライトだこと。
でも客観的に見てるとさすがRSはグライドがいいね。あっちゅーまに前に出てたよ。俺はRSの良さを生かしきれてないのかな。まぁいいけど。
本日のランディングは昨日に輪をかけて荒れ荒れな状況。ランディングにつくとAかりちんがアプローチ中だったが真西に土手に向かって降りていた。「まぢ?!」と思って風見を見るとなんと南西!すぐに北西、西ところころ変わる始末。緊張感も最高潮に達して自身最高の集中力で(といってもたいしたことないっす)アプローチ開始。
しかしさすが春ですな。スプリングな感じでファイナルターンの後もグライダーがバンバン飛び跳ねる感じ。やめてけれ~!持ち替えた後に5mほどグライダーが浮きあがった時は思わず叫んじゃうぐらい。「ひぃ~!」
なんとか大鋸的にはセーフティに降りれてよかったよかった。でも本日は手に汗握るランディングショーを見ることが出来ましたとさ。今やんのギロチンショー(Mつのブログ参照)をはじめきれいに降りた奴は皆無に等しかったんでないの?くわばらくわばら・・・
後は山沈ショーもありました。焼酎片手に一緒に行った今やんが大活躍。さすが木登りは堂にいったもの。らんぽーさん曰く「木登りさせたら西日本一」らしい。しかも木から降りてきてすぐに「俺の酒どこだよ~」さすがっす・・・

さて翌日6日は南爆風。しかし平日のため日中に帰ると高速料金がバカ高くなるので夜まで時間をつぶして帰路につきましたとさ。さすが平日だけあって行きと違い全く渋滞はありませんでした。ラッキー。

そんなこんなで楽しい鳥取でした。またその内行きますんでそん時はお付き合いくださいな。ビバ!霊石!

110506_1345_01.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/244-e234d71a
