2011.05.15 5/15 池田山
さて、今シーズン初の池田山に行ってきました。

しかし登頂してみると南のサイドフォロー。ぐはっ!

Uめ田さん「もう今日はダメだね。この風は変わんないよ。」
大鋸「まぢっすかぁ・・・。時間も早いしもうすぐサーマルブロー入ってくるんじゃないっすかねぇ。」
Uめ田さん「ないね。」

と話した直後にきれいなブローが入ってきた。ぷぷっ!
というわけでいつ南に戻るかわからんし早目にテイクオフ。いつもの右尾根は既にパラが密集していたので左尾根を攻める。ガチャガチャしたリフトでえっちらおっちら上げてると右尾根がすいてきたので移動。今日は全体的に荒れてて強いリフトとシンクに交互に入りながら1250。南なので小島方面はやめてとりあえず北のガレ場の先端まで。しかし池田温泉を越えたあたりからはうそのように穏やかになりリフトもなし。このガレ場はほんまに使えんのう・・・。
しかたないので戻ってくるとやっぱり荒れてて再度1300。で、もう一回ガレ場チャレンジ。大垣の町までいったことがなかったのでなんとか行ってみたかったのだがやっぱり無理。このファッキンガレ場野郎。まぢ上がったためしがねぇよ。21号線手前まで行ってみるがいまいちのためそのまま戻ってランディング。サーマルは春らしく強かったが山の周りだけだったな。

ショップに帰ってきてキララに行っていた人達の話を聞く。エリアの名前は聞いていたがなんか乙女チックでたいしたことなさそうな感じがあり、いまいち引かれていなかった。しかもなんかお米みたいな名前だし。もっとこう「おとこまさり!」とか「バーベキュー!」とかいう名前なら興味を持っていたかも知れんが。
しかし話を聞くとなんだか楽しそう。確かに前に紅葉を見に行った御在所の山の上を飛んだら楽しそうな感じ。御在所はロープウェイで1300の山に登っていくのだが岩もごつごつしててヨーロッパ(といってもスペインしか知らんが)を彷彿とさせる感はある。またあの辺は山岳が密集してたはず。ますますヨーロッパっぽい感じ、だと思う。よし!今度行ってみっか。
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/246-24310e05