さて、ヨーロッパ旅行ですが前半ドイツのロマンチック街道なるものを巡ってきました。
ツアー旅行なのでコンダクターさんを先頭に20人くらいの日本人観光客がカメラをぶら下げてぞろぞろ歩いてるのはちょっと恥ずかしい気もしますがまぁいいでしょう。

まずはローデンブルクなる街

SANY0064.jpg

ほぅ、なんだかメルヘンチックなおとぎの国で雰囲気満点。でも観光ツアー御用達の街らしく、あちこちに日本人が。そこらじゅう「日本語メニューあります」的な看板もある。

SANY0070.jpg

でも途中で虹が出てかなりいい感じの写真も撮れました。
残念なのは楽しみにしていたビールが全然種類がないこと。ピルスナーと白ビールしかなくて何百種類とあると聞いていたドイツビールが全くないじゃないですか。ウインナーを肴にいろいろ飲み比べてみたかったのだが・・・
日本人向けのメニューにしているんだろうか?

てなわけでまだまだヨーロッパ旅行編は続きます。(めんどくさくなって書かんかもねf(^^;))
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/263-b34aff96