さて、仕事返上?でやってきた池田山。
メンバーはU家さん、Mのる、Wっち、Sまん、Sボンさん、Tっかー、K原さん、バーズな人達、ズームな人達。
今回はついにやつがやってきた!見よ!この勇姿!

110816_1115~01

青、黒のツートンOGAカラーの大鋸仕様機!その名も「LaminarZX!」(という名前に変わったらしい 10ってこと?)
Xなだけあってカーボンの材質やスプログの形状や割り箸が3本になるなど結構変わっている。
結婚前に嫁はん泣きながら説得して大枚はたいた甲斐があったというもんよ。おかげで貯金はすっからかん。やれやれ・・・
で、8月16日はHろしさんがテストフライト実施。ちょっと調整して意気揚々とテイクオフに上がると・・・フォローやんけ。おふっ
雨もパラついてきたので本日はあきらめて撤収。まぁ明日があるさ。
で、夜はMのる、U家さんとズームにお泊り。U田さんも交えていろいろ語って就寝。

8月17日
起きると雨が降っている。おふっ・・・
日射はあるのでとりあえず登頂するも雲が下からわいてきてテイクオフは霧雲の中。でもまぁしつこく待っているとなんとか飛べそうなコンディションになったので一番手!初ZXでついにテイクオフ!いや~緊張しましたねぇ。
コントロールはやっぱり軽くてやりやすい。いいじゃないの。
しかしなんかガチャガチャしたサーマルで上げきれずにもがいていると見るに見かねた営業マン?Hろしさんがぶっ飛びはさせまいと登場。なんとか一緒にえっちらおっちら上げ始める。サーマルもしっかりしてきたところでみんなも出てきて雲底1100まで。
なんか雲に入りそうな感じなのでちょっと迂回して積雲のある東の三条大橋方面へ。VGを4分の3引いてグライド開始。おぉ!なんかいい感じ。ラミナールのいいところはVG引いた状態でも普通にコントロールできるところと聞いていたが確かに。いい具合にグライドできたところでMのる、Hろしさんと揖斐川越えたあたりの積雲につけてくりくり回す。
おっと、VG戻すの忘れてた。しかしVG4分の3状態でも普通にサーマルソワリングできたのは驚きだ。やるな。(なにが?)
しかしサーマルも弱っちいので今度はVGフルオンでメインラン方面へフルグライド。VGフルオンでも不安なく十分コントロールしてグライド出来そうだ。みんなは普通にやってるんだろうけど私は今までコントロールしきる自信がなくてびびってVGフルオンでグライドできなかったんよね。グライドで最大のポテンシャルを発揮するRSの強みを生かせてなかったと思う。ごめんよ。
まぁそんなこんなでとりあえずメインランに戻ってきて山に一端とっつくと雨がパラリ。関ヶ原方面にも邪悪な雲が出来つつあったので後は振り回したり失速させたりといろいろ試してみてランディング。しばらくすると雷がなってきて関ヶ原~大垣あたりは真っ黒な雲に覆われてしまった。最近の池田は状況が刻一刻と変わるなぁ。

なにはともあれ大会前にニューグライダーで飛べてよかったな。LaminarZX気にいったよ。
Hろしさん、Mきこさん、ありがとうございました。
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/269-a04cee65