2011.09.18 9/18 池田山
さて、奇跡的に晴れマークに変わった池田山。結婚して一週間目の本日早速嫁はんを一日ほっぽって飛びに行きました。ごめんよ。

しかし到着するとテイクオフは分厚い雲に覆われ、結構真っ暗。その周りは晴れているが南風が強い。無理か~・・・。とりあえず登頂。
本日はK原さん等、バーズな人々+U家さん。とりあえずテイクオフから下は見えるのでなんとか飛べそうな感じ。しかし結構サイドフォローのタイミングが多い。もたもたしてると南風が強く安定してしまうかなぁなんてことを考えながらセットアップ。

何人か飛ぶがみんなぶっ飛んでいく。日照も少ない。こらぶっ飛びやなぁと思いつつテイクオフ。
すると尾根先でヒット。結構強めのリフト。+2~3かな。しかし南風がやはり強く、やや荒れ気味。しかしもいつものごとくハーネスのチャックがしまらず、紐を引っ張りながらソワリング。我ながら器用やなぁ。無事チャックも閉まり、えっちらおっちら950。でもって南のガレ場方面へ。南風が強く進みが悪い。あべし。秋葉あたりで再度ヒットするとそこへU家さん登場。一緒に雲底近くまで。970くらいでサーマルを離脱し再び南に向けてグライド開始。するとちょっと上の雲の中?からU家さんがひょこっと姿を現す。でも本人は雲の中に入ってないとのこと。ほんと~?
ガレ場手前で弱いのにヒット。徐々に晴れ間も近づいてきているので立ちあがってくるだろうと思い、しばらくステイするとリフトも強くなり850。上にかぶさったU家さんが50mくらい上から先行しだす。ガレ場を越えてしばらくするとU家さんが前で回しだしたので下につこうとしたがこの時既に500を切ったため、ひよってしまい尻尾巻き巻きランディング方向へ。結構ギリでしたがなんとかたどり着き無事ランディング。しばらくするとU家さんも降りてきましたとさ。

そこそこ飛べてソワリングもできたし、良かったけど予想通り南風が強くてなかなか進むことができませんでした。大垣方面もブルーだったしね。まぁいっか。雲底1000 フライト時間40分くらいかな。
さて、来週も最低一日は飛びに行きますよ。ファッキン台風どっか行け!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/280-bb577407
