2011.10.13 日選 2日目
実質は4日目。なんか西のほうの全く知らないところへのストレートタスク。フォーブスみた~い。
そういえば足尾から直接西に出るタスクってはじめてかも。ローターに巻き込まれるのはやだから1000以上上がったら行こうと決めてテイクオフ。

しかし上がりきらないいまいちな雰囲気。みんなで上がったり下がったりしつつ機会をうかがうがなんだか荒れてるわけじゃないけどへ~んな風。波打ってるみたいに感じたのは私だけ?リフトの強いところもあるけどガーグルで回すにはなんか怖い。前に出るとずぶずぶ下がっていく。1時間くらい足尾を磨いた後、なんかへんな感じだし、もう降りようかなぁ・・・と思い前に出るとRぽうさんが下でクリクリ回しだしたので上にかぶさり、最後に回してみるとなんとか安定したサーマルだったので800くらいまで。ツバメ方面にも何機か高いのがいたので扇風機を横目に迂回してそちらに移動。T中さんやSげとと一緒に回すが上がりきらない。「う~む」と思っているとH林さんが同高度の700くらいで西に発射したので意を決してついていく。案の定ローターでたたかれまくって安定する頃には300くらい。なんとかよわっちいサーマルで流しながら回しつつ400まで上げなおす。先でH林さんとMたが低い高度(100から上げたらしい)で回しているので下につこうとするもスカってしまい、しかも120まで下がってしまいそのまま降りましたとさ。
この日はみんな同じような感じだったのかな。積雲はいい感じに見えたんだが。
でもH林さんがあそこから上げて30km進んだのはさすがですな。
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/284-5011dbf9