さて、久しぶりに晴れた週末。しかし気分は曇り空。なんといっても今日は年に一度の誕生日。
昨年も全く同じことを書いたがまたもや世界が滅びる的な時計が一歩進んでしまった。なんとかしなければ!
というわけで今シーズン最後っぽい池田山に行ってきました。
池田って超暑い夏のイメージなんだがやっぱりこんな時期に来ると寒いのね。さすがに。ブルブルブル・・・
久しぶりの晴れだけあってバーズな人、ズームな人、パラリラな人が大勢。
おぉ!Hろしさんが試乗するのはあの関西ビューティーAちゃんのグライダー!とりあえずペタペタさわっときました。げんがよくなるように!?
とりあえずさくっとテイクオフして秋葉ありでいまいちサーマルでえっちらおっちら。南から雲ができていたのでそちらにずらすといい感じのリフトにヒット。1300雲底。久しぶりやな。
低空は南だったが上空は北風。どうしようか迷っていると数機が山の裏に行っていたのでそちらに移動。意外と伊吹山が近く感じる。1800もあれば余裕で行けそうやな。
3本くらい高圧線を越えて奥にいって帰ってくるとリフトもいまいち。よく見ると下のほうで5機ぐらいハングがのたうちまわっている。タイミングによってはぶっ飛んだ人も。テイクオフ裏で再度1200まで上げて今度は小島方向へフルグライド。しかし北風だからか小島手前あたりからガチャガチャしだして不穏な感じがしたので引き返す。すると最後にテイクオフしたHろしさんと遭遇。浮きも大変よろしい。Aかりちゃん、今度のグライダーはいい感じよ~。
しばらく一緒に回し、Hろしさんが奥に行ったのでついていくが高度750くらいでどんどん突っ込んでいく。私は山を越えれなくなったらどうしようとひよってしまい引き返す。結果は更に奥で、すっこ~んと上げるHろしさんを見ながら600くらいでまたもや秋葉でえっちらおっちらやるはめに。Mっすーと一緒に回したりしたがこの頃から寒さに耐えられなくなってしまいランディングへ。もう冬装備が必要ですな。
というわけで池田シーズンも終わり。そろそろ龍門へ行ってみましょうかね。

夜はバーズアイビューの皆さんが私のために誕生日パーティーを開いてくれました。

111126_1828~01

というのはウソで忘年会に嫁はんともども参加してきました。手羽先が金賞を受賞したらしく料理はおいしかった。そろそろ忘年会シーズン。皆さん飲み過ぎにはくれぐれもご注意を。うぃ~っく・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/292-9a7ba5d9