2011.12.13 12/10,11 龍門
さて、先週末はバリバリ試乗会に月例会とイベント盛りだくさんの龍門に外泊許可をもらっていってきました。
土曜日はなんか最初の内は曇ってて風もフォローだったが次第に晴れてきて西が安定していたので2時くらいにテイクオフ。しかし弱いリフトはあるもののレベルキープが精いっぱいの状況で15分くらい飛んでランディング。でもいつものメンツがたくさんいると楽しいね。夜はみんなで宴会。しかし5時起きで一人で運転してきたのもあり、11時くらいに早々に寝てしまった。もったいない。規則正しい生活がしみ込んでるのだろうか?
でもって日曜日。なんか私が寝てる間にいろいろあったようで。呑気に9時半くらいに起きると既にみんな山に登るとのこと。「はえ~よ~」と思いつつ、どんべえ片手に右往左往。H岡の車に転がりこんでなんとか登頂。ふぃ~・・・
というわけで月例会開始。タスクは中学→三谷→役場→龍門ラン
テイクオフすると全体的にリッジ&サーマルで1000くらい。なんかあんまり考えずにとりあえずスタートする。みんなは沖の雲を目指すがとりあえず船戸にも雲はあるし行けるっしょ、とちょっかりコースを進む。意外と途中のブルーエリアもリフトが豊富で船戸に取っついて800くらい。+3にヒットして1200。ちょっと上にWだっちとSぼんさん。沖に行った組が結構低い高度で船戸にやってきた。このコースが正解だったかな。
意外とリフトも豊富なので大丈夫だろうと上げきらずに先に中学取ろうと進んだのがまず失敗。そっから先がドシンクで中学取った時には650くらい。おいおい・・・。急いでさっきのリフト帯に戻るがうんともすんともいわない。上で回してるSまんの下に行くもスカ。多分JRには戻れるのだがパラが上がってる雰囲気もなく、このままいくと竹房に降りる可能性が高い。今日は試乗会だしそれはまずかろうと思い(意外と気使って飛んでるんだけどなぁ)河原方面の雲を目指すことに。途中に弱いリフトがあるにはあったが北が結構強く、流されてしまうといざという時、河原まで出られなくなると思いスルー。これがまた失敗。そのままリフトに遭遇することもなく井坂に沈。あ~あ。しばし呆然。みんなも結構低く帰ってくるが自分がスルーしたあたりで上げて戻っていく。もっと粘ってみんなを待てばよかったな。
とりあえず同じところに降りたAきと二人で竹房までテクテク歩いて戻りましたとさ。まぁそれなりに飛べたし楽しかったし、よしとするかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/296-7f78492a
