2011.12.19 一大決心!
本日私の生活に大きな影響をあたえる一大決心をしました。今まで長い間極力意識しないように先送りにしてきましたがついにごまかしのきかない事態に陥ってしまった。

虫歯・・・。全くもってはた迷惑なこの状況。何カ月も前からかなり痛かったが逆側の歯で食べる等の涙ぐましい努力を続け歯医者だけは避けて通ってきたがもはやこれまで。やつらは年末の公共事業のごとく、ついに本格的な道路工事を始めやがった。なにもしてなくても痛みが走る。実は結婚式の最中も痛みに耐えていた。あの感動的な涙?の70%は虫歯の痛みだったことは誰も知らない事実である。
などと言っているがもはや冗談では済まない痛みになってしまい、ついに本日歯医者の予約をいれてしまった。

OGA「すいません。歯が痛くて・・・予約させてください。いててっ・・・」
看護婦さん「来週まで予約は一杯ですねぇ。今からならちょうど空いてますが御都合いかがですか?」
OGA「今からですか?!いや・・・えっと、決心がついてない仕事に戻らないといけないので来週でいいです。」
というわけで決戦は来週月曜日。いやだよ~・・・

しかし歯医者のあの独特な雰囲気はなんだろうね。黒板をひっかくがごとく全身にしみるドリル音、鼻をつんざくあのきゅーんとした異臭、雰囲気満点でせまってくるきれいな看護婦さん。どれをとっても耐えがたいものがある。あれ?
とにかく私にとって歯医者はお化け屋敷と同じぐらい恐ろしい場所である。もし裸踊りしたら許してやると言われれば喜んでするだろう。そんな場所に自ら足を運ばねばならないスリル満点な日々に今から恐怖で胃がよじれる思いである。きゅ~~・・・
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/298-a3fca923
