フォーブス出発前の休日。大概準備はできたがまだいろいろと。
まずは午前中に龍門行って出発前にとのやんに挨拶。フォーブスの助言をもらってかなりテンション上がってくる。後、無線の配線が壊れた時用に指スイッチやマイクやコードの予備を貸してもらった。ありがたや。
今日の龍門は晴れのはずがなんか曇ってて犬鳴山では雨降ってるしまつ。またもやみんなからゴッド扱いされる。まあ飛べたみたいやからよかったけどほんまフォーブス大丈夫やろか…そんな伝説いらんし。
そんなこんなで次なるパイロンは大阪日本橋。回収時用にロッドアンテナを購入。店のにいちゃんに専門用語でうんちくたれられるがなに言っとるのかようわからん。多分こういう店にはマニアックなやつか業者の人間しか来ないんだろう。とりあえず「ふ~ん、なるほどぉ」と応対し「で、結局一番有利なやつはどれなん?」ということで一番安いやつを買う。なんか送信すると壊れるだのチャンネルによって伸ばすアンテナの長さが決まってるだののたまっていたが…まあいっか。なんとかなろう。店の人の「このど素人が!」という視線を後に次なるパイロンは梅田。
まずはモンベルでキャメルバッグ購入。1.5リットルのやつは持ってるが足らんやろということで3リットルのやつを購入。合計4.5リットル!これだけあれば死ぬこたねぇだろ!待てよ。こんだけの容量ハーネスに入るのか…まあいっか。ということで次なるパイロンはヨドバシカメラ。まずはオーストラリア用の変換プラグ購入。次に変圧器を買うかさんざん迷ったが購入。デジカメのACアダプタは240Vに対応してたが携帯とDSが対応してたいため。ちなみに国際ローミング設定はやめましたんでつながりません。現地でみんなでプリペイドの携帯を借りる予定。携帯は別の用途に使うつもり。なにに使うかは内緒。うひひっ。
最後に床屋。思い切ってぼうずにしようと思ってたが普段通りに。根性なし…
だいたい予定をこなして本日は終了。後は電池やら日焼け止めやら小物類を購入するだけで出発日を待つばかり。忘れてるもんないよなあ。
というわけでフォーブス出発まで後4日。気合い入れていこー!
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/3-7ebc3a62
