オーストラリアの食いもんについて

オーストラリアの食いもんは最初きた時はそのスケールにびっくりしました。特にステーキ。

ステーキレイルストン

こ~んなでっかいTボーンステーキが15ドル(今なら1000円くらい)で食べれちゃう。これはオーストラリアについて初めて食ったレイルストーンでのステーキ。感動しました。思わずかぶりついてしまうおいしさだった。気になるのはご飯(もしくはパンでもいいけど)がついていないことが多い。おかずだけって感じで違和感あったかなぁ。やっぱ日本人だと「~定食」に慣れてるからこれにご飯と味噌汁かスープがほしいところやね。まあ業に入っては業に従ってみますか。とりあえず食う!やっぱうめ!

ステーキ食う

次は中華が多い。フォーブスみたいな小さい町でもざっと4件は中華料理屋がひしめいている。どの店もそこそこおいしかった。(一件とんでもない店があった。そこは2度と行かん)でも一番おいしかったのは太郎につれてってもらったところかな。マッドクラブとかベトナム風ラーメンとかよかったな。

中華

後はハンバーガー(日本でもおなじみサブウェイとかもあり)。写真撮ってないけどこれまた結構なボリュームでした。まあハンバーガーは普通のお味。でも気付いたら肉→中華→ハンバーガーを繰り返していたような・・・他になに食ったか全然覚えてない。食いもんのレパートリーは正直なところ貧弱ですな。おいしいんだけど飽きてしまう。そう考えると日本の食文化って種類がたくさんあってほんとにレベル高いと思う。日本に生まれてよかったな。

後、今回の収穫はアスパラガスが食べれるようになったこと。アスパラは私の絶対食えないものベスト5に入る悪夢の食材だがなぜかNとM二人は朝ごはんにアスパラをほぼ毎日使用していた。
こんなところで好き嫌いを言うのもかっこ悪いのでなんとか食べてると普通に食えるようになってくるから不思議やな。とりあえずアスパラはベスト5から脱落していった。

そんでもって最後はやっぱりこれでしょう!

ビール飲む

個人的にはトゥーウィーズ(発音が難しい)が一番よかったかな。カールトンとかメルボルンビターとかもおいしかった。よくあるフォーエックスってやつはライトビールってことでアルコール度が3.5%しかなく物足りない感じ。
しかし最近は関西のTさんやRさんが相次いで痛風になるという惨劇を目の当たりにしており、ちょっとやばいんじゃないかなぁと思ってます。会社の同僚には入社式当日に痛風になったやつもいるし。22歳で痛風なんて悲惨すぎるよなぁ。あれが食えんこれが食えんなんて絶対なりたくないしね。そういやオーストラリアには糖類オフってビールなかったなぁ。欧米人は痛風にはならんのかな。

なんか思いつくまま適当に書いてたらどーでもいい内容になってきたんでそろそろこの辺で。
バイなら!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/31-1c42f0d9
