なんだかよくわからないが町内会費の徴収がやってきた。

よくテレビで町内会に入らない若い人が増えてて近所の付き合いがうんぬんかんというニュースをやっていてそのたんびに「入ったらえぇやん。昔は子ども会とか所属してたし、近所付き合いは大切っしょ!」とか思っていたがいざ金を払う状況になると、う~ん・・・な感じ。よく思い出してみると子ども会って結構めんどくさかったな。休みの日の朝もはよからソフトボールの練習行かされたりとか。誰それの親父がコーチでかりだされたりとか。うわ、だる!
イベント一覧を見てみると総会やら防災訓練やらふれあい祭りやら町内運動会やら正直全く引かれないイベントばかり。大変申し訳ないがごめんこうむりたいことこの上ない。

オールウェイズ三丁目のなんたら(見たことないからイメージだけ)みたいな横のつながり的な雰囲気が今の時代大切だとはすごく感じるんだが自分が当事者になるとかなりめんどくさそう。う~む、これって強制なんやろか?
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/312-d483f1bd
