というわけで本日は桜が満開の名古屋城へ行ってまいりました。あいほんで撮った画像をパソコンに取り込む方法がわからんので画像は割愛。残念無念・・・

城でもつという言葉通り、桜祭りと称してここぞとばかりに屋台や大道芸、もてなし武将隊(名古屋の人しか知らんか)等のイベントも全開。そこそこ人でごった返していました。中でも現在名古屋が総力をあげて・・・かは知らんが名古屋城の本丸御殿とやらの復元作業をしており、工事現場をヘルメットして見学できるイベントがあった。これがなかなか興味深く、昔の平屋造りのお屋敷を10年以上かけて作っているのである。江戸時代の建物を忠実に復元している最中なので出来上がったものを見るよりも面白い。欲を言えば作業している大工の人達も江戸時代の格好をしていてほしかった。しかし江戸時代の格好してヘルメットして機械使って作業する姿はちょっとシュールな感じもしなくもないか。まぁよかろう。2018年公開予定らしいので興味のある方は名古屋にきてくださいな。6年後に。

というわけで明日は今シーズン初の池田山。この気温差はなかなかハードな条件を予感させるので来週の大佐山カップに向けてという意味でも気合を入れていかねば。
そういや明日はプレ大佐山カップとか。気温差が18度あるってどんだけ~?懸垂サーマルの予感がしますな。まぁお気をつけて。
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/320-1ef63de9