さてお天気の悪い週末、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
なにやら鳥取では暴風が吹き荒れたそうでトラックとかが吹っ飛ばされてるニュースもやっていましたが。

で、今週末はというと、実は会社でちょっとばかり表彰されてスズメの涙ほどの報奨金をいただいたのでたまには嫁はんにうまいもんでも食べさせてポイントを稼いでおこう喜ばせてあげようと二人で名古屋へ。中華料理にしようということになったが、わたしゃ中華料理というと王将くらいしか思いつかんので調べてみると・・・
あいや~!本場の中華料理ってかなり高いある~。
というわけでそれなりの店を見つけて行ってみました。ドキドキ

時間が早かったのもあって個室の円卓的な部屋に通される。なんか中華料理っぽいっす。あいや~!
(多分)生まれて初めての北京ダックを食べようとメニューを見ると12,000円!あちょ~!
横に庶民向けなのか「2巻で2,000円」とあったのでそれを頼んでみる。ちょいや~!(もうえぇわ)
おぉ!なんかおいしい気がする。しかし美味しんぼでは本当においしいのはすごくさくさくしてるとあったがこれがそうなのかな?なにしろ基準が王将なのでどれもおいしいと感じてしまう。(いや、王将もおいしいよ。)

ほかにもいろいろ食べて満足した後にお勘定におったまげて帰路につきましたとさ。
まぁ、たま~~~~~にはこういうのもいいかな。

来週からはいよいよゴールデンなウィークが始まりますね。前半はいろいろこなして(十分一出れなくてすんまそん)後半は鳥取→岡山→香川を嫁はん同伴ドライブ旅行っす。3日に霊石飛んで泊まって4日の朝に倉敷方面に行こうと思っとりますんで(天気次第では逆回りになるかも)一緒に飛んで飲んでくださいな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/323-5c7ec3a2