2012.05.14 一大決心!
って私が書くと大概たいしたことない内容ですが今回は違います。ほんとに一大決心っす。

それは!!??

ついに車を買い替える決心をしたのです。わ~わ~わ~!

今乗ってるお馴染みのレガシィは既に丸13年、走行距離約15万キロ。ハング界的にはまだまだ若造ですが世間一般的にはかなり買い替え時期な感じ。車検はまだ1年ほど残っていますが補助金やらエコカー減税やらがあるのと、このレガシィを買いたいというキトクなかたが現れたので思い切って買い替えてみようと思います。ひゅ~ひゅ~!

で、なにを買うか検討中っす。男は黙ってハイエース!にしたいと思いましたが商用車は毎年車検があるし、そもそも高いのでまぢ無理っす。で、将来的なことを考えミニバンにしようといろいろ物色してきました。候補としては

セレナ、ボクシィ、ステップワゴン、デリカD5。吸盤キャリアは全車着くのを確認したのだが問題は後ろのキャリア。
レガシィみたいにキャリアを取りつけるレールがなく、つけられるのは前と真ん中だけで間も60センチくらいしかない。ちょうどTさんのSティマみたいな感じになるのである。昔は一番後ろも含めて3か所取り付け箇所があったらしいが今はそんな長いものを乗せる需要がなく2か所になってしまったようだ。唯一デリカは対応可能そうだが価格が少し高めである。ままならんのう。誰かこの辺の車乗ってる人でいい知恵持ってる人いませんかねぇ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oga69.blog65.fc2.com/tb.php/327-17f52946